※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に和光堂ベビーフードの離乳食を食べさせるのは心配。手作りもするけど、安心できるか教えてください。

離乳食3日目です!

和光堂ベビーフードの5ヶ月から大丈夫な
離乳食を買いました!
それには小麦が含まれているみたいですが
5ヶ月入ったばかりの娘が食べて
大丈夫なのかなーと少し心配です😣

ほとんど手作りするつもりではいますが、
楽もしたいので、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

重度のアレルギーを持っていたら反応するので、小麦クリアしてから食べさせた方が安心ですよ💦

• happy

happy

回答ありがとうございます!
    小麦クリアしたらとは?😭
    何も分からずすみません💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

離乳食の他の食材のアレルギーチェックと同じで、小さじ1から始めて、数回あげても何もなかったらクリアですよ😃
    ベビーフードでアレルギーチェックする人もいますが、小麦や牛乳などアレルギー出やすい物は別であげてからチェックした方が、万が一アレルギー出た時に何で出たか分かりやすいです!

• 3月26日
  • happy

happy

詳しくありがとうございます!
    ママリさん通りやってみます👌

• 3月26日
いけ

うちも、小麦、卵、乳はアレルギー怖いので、クリアしてからベビーフードあげてました☺️

例えば画像のベビーフードは、7ヶ月になっていても、卵、小麦をまだアレルギーチェッククリアしてなかったらあげませんでした☺️✋🏻

• happy

happy

回答詳しくありがとうございます!
    その通りにやってみます✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めたばかりの頃は新しい食材は単品で試すといいと思います。
ベビーフードだと色々な食材や成分があるので何に反応したか分かりにくいと思うので…

小麦ならベビーそうめんとか、ベビーうどんなどをほんの少しずつ食べさせて大丈夫かチェックしてみてはどうでしょうか?

フリーズドライのとうもろこしやかぼちゃなどは他には何も含まれず、お湯だけで簡単にペーストが作れたのでオススメです。
どんな食材でもアレルギーチェックは必要ですが、初めのうちは色々と含まれていないものを使って楽をすれば心配が少ないと思います😊

• happy

happy

回答詳しくありがとうございます😭
    その通りにやってみます🙇‍♀️

• 3月26日