※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は、大手のハウスメーカーではなく、地元で長いこと頑張っている…

もはや身バレしてもいいので聞いてください!!!!!!


我が家は、大手のハウスメーカーではなく、地元で長いこと頑張っている工務店で家を建てました。
新興住宅地内で建売と、土地だけで販売していて土地だけのところは4棟あり、並んでいました。
最近になって土地だけの所だった方たちとお話することが多くなってきて、お宅の○○工務店ってどこ??大丈夫なの?聞いたことない!大手のハウスメーカーじゃなくて大丈夫なの?保証とかちゃんとしてるの?ここんちは一条で、ここは積水で、うちは土屋ホームだよ。と言われてなんだかマウンティングされてる気分(笑)
しかも、建物代聞かれてこたえたらそんなに値段出すなら大手にすれば良かったのにー!ですって😅
自分で言うのもなんですが、お宅よりうちの方がめちゃくちゃ外観も外構もオシャレなんですけどね!!!!!!!!!!
室内もこだわってオシャレなんですけどね!!!!!!!!!!雑誌にも載ったんですけどね!!!!!!!!
お宅のキッチントイレお風呂よりグレード高いですしね!!!!!!!!!!!!
って心の中で叫びました(笑)

あと、うちは夫がベンツワゴン、わたしがミニに乗ってるんですけど、その事についても、信用出来ないじゃーん!なんか不具合があると何するにも高いでしょ!やっぱ国産車がいいよ。買い替えたら?子供もいるんだし。と言われました。
関係ねえだろ!!!!!(笑)
なんだお前!(笑)

でも、小心者の私は何も言えず、家に関しては
そうだね〜。でも気に入ってるしなかなか良い工務店だったしぜんぜん後悔はないし良かったよ〜。
と言って、
車に関しては、とりあえずお宅は免許取ったら??と言い返してます(笑)
そうです、めちゃくちゃわかった様な口きくけど、免許ないらしいです(笑)夫婦揃って。なので、カーポートは自転車置き場に使ってるんですよ。
なのに、国産車にしろって言ってきます(笑)
なんなのほんと!!!!!!!!(笑)

失礼しました。。

コメント

deleted user

口悪くなって申し訳ありませんが、、、
お相手の方めっちゃうぜえ!!笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?そちらのお子さんが、うちの子供と同級生でクラスは違うんですが、いつも威張ってて皆に指図しててすっごい怖いんだよね。と娘が言ってるので親子揃って問題有りかよ!と思ってます(笑)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親子揃ってだったんですか…笑
    ドラマだけかと思ったら本当にいるんですねそんな人🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよほんと!!!!!!!!
    ゴミ捨て場にしばらく居て、人のゴミをチェックしてるらしいです。。
    私はまだゴミ捨て場で会ったことは無いんですけどね😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ!?!?
    普通にきもいですね🤢笑笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の粗探しが趣味なんですかね〜😅
    ほんとヤバい奴!!!!(笑)
    子供が同級生ということもあり、あからさまに拒否できないのがしんどいです💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

たまってますねー!!はきだしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💦💦
    夫はほっとけと言うのですが、今日はこうやって言われた!とか報告すると嫌な顔するのでなかなか吐き出すところがなくて😅

    • 3月26日
🧸

うわー!うざい🤣
きっと羨ましくてしょうがないんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとウザイですよね😒
    黙れババア!!!って心の中で叫んでます(笑)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

もはやお相手の方に笑ってしまいました😂すみません。

車ないのにカーポートいります?笑(来客用かもですが)
それよりお庭作った方が良かったのでは??😂

免許取ったら?って言えて良かった😂😂かっこいいです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!!!!それです!!!!!(笑)
    庭にしたら良かったのに!って言ったことがあるんですよ。そしたら、子供の水遊びとか、うち良く友達がたくさんくるから〜。と言っていたんです。
    1度も来客車見たことないんですけど!!!!(笑)

    • 3月26日
deleted user

え、無理です。
ご近所さんって事ですよね…
もう関わりたくないですね。
挨拶程度に止めておくのは無理でしょうか?
多分その人、不幸せなんですよ。ほんと可哀想な人。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣です(笑)
    なんなら、建築中からちょこちょこお会いすることがあったんですけど、そちらの旦那とこちらを見て、うちの工務店の車を見てコソコソ話したりすごく感じが悪かったんですよ!
    ああ、きっとどこのメーカー?とか言ってんだろうなあとは思ってましたが(笑)

    • 3月26日
結優

田舎の噂好きのおばちゃんか、おばぁちゃんですか?ってくらいプライベートに踏み込んでくる方ですね😅あ~めんどくさい(笑)

居ますよね~。たまにそういう人。別にいいやん、何でもって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私32なんですけど、その人42らしいです。
    ことある事に、まだ若いから〜が口癖のように言ってきます。
    いい歳してなんだこのババア!!って感じです😛(笑)

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    私、37なんで気持ちだけはいつまでも若くありたいって気持ちはわかります😂

    でも、それを口癖のように言うのはイタイ😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちというか、全面的に私に敵意を剥き出しなんです!(笑)
    でも、私を下に見たいのがめちゃくちゃ伝わってきて😂
    スーパーでキムチを選んでる時も現れて、手に取ったキムチを見て、あっ、それ美味しくないよ。まだ若いからいろいろ食べてないもんね〜。とか言うんです!!!!!(笑)

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    めんどくさ😅
    私なら距離おいちゃいます😅

    • 3月26日
ベアー🧸

負け犬の遠吠えとはまさしくこの事ですかねー🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスしかないです😂
    異常な感じ😂

    • 3月26日
ままり

私も工務店で建てました!
ほんとに小さいところなのでみんな知らないっていうところです。
でも大手のハウスメーカー全く良いと思えません…笑
今時どこの工務店、ハウスメーカーも地震に強いのは当たり前なので同じ値段だすなら可愛い家作ってくれるところの方が良いですよね🤍

免許ないのに車のこと語ってくるんですか?笑 謎ですね。🤣

ママリ

常識的にお金の話をすぐに言ってくるのってありえないですよね。
仲良い友達でも遠慮する場合もあるのに。。

deleted user

口だけならまだしも
いやがらせとかいたずらとかされないといいですね。

フワ

ネームバリューでしか見られない残念な頭の人ですよねー
あんまり頭良くなさそう笑って心の中で笑ってます笑

性格悪いので、大手でもおしゃれにするまでお金出せなかった貧乏人のくせに、くらい思っちゃいそうです❤️笑

aoi

失礼かもですが面白く読ませて頂きました😇笑
言われる側からしたら嫌ですね!!
正に嫉妬丸出しの負け犬の遠吠えですね...
免許も夫婦共無いのは珍しい😇

はじめてのママリ🔰

うざいです😂絶対 嫉妬ですよ!