※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お金・保険

双子姪の入学祝い、1万円ずつでしょうか?5000円ずつでしょうか?どんな物がいいでしょうか?どうしますか?

姪っ子への入学祝いについてです。

当方、夫婦同い年で26歳です。
夫の兄のお子さんが高校に入学します。
双子さんなので2人分の入学祝いを用意する予定です。

やはり1万円ずつ入学祝いを用意するべきでしょうか?
現在夫が転職中で、なるべく出費を抑えたいので5000円ずつくらいの物にしようかとも考えております…。

兄は転職のことは知りません。
2年振りに会います。

皆様ならどうしますか?😭💦
ちなみに物にする場合もどんな物にしますか?😭
双子は女の子ふたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現金1万円ずつですかね!

• ゆんママ

ゆんママ

結局1万ずつにしました🥺💦

• 3月29日
ママリ

我が家は義務教育ではないので、そもそもお祝いは2万円なのですが、
流石に高校入学で5,000円は少ないと思います💦

主さん達の結婚祝いや、
出産祝いはどのくらいだったのでしょうか?

気持ちと言いますが、
高校生は容赦ないです🥶

• ゆんママ

ゆんママ

実は出産祝いや結婚祝いは頂いてなく、娘が産まれてからも初めてあったんです😭

結婚の時に兄家族も顔合わせしましたが、とくに祝い金は頂いてません💦

結局1万ずつ包んだら、相手からも1万円包まれたのを渡されました(笑)

• 3月30日
のん

一人一万円だと思いますね。

• のん

のん

あと、高校入学でモノはちょっとないかなと思います💦
    もし物にするなら一人二万以下の予算で何がいいか本人に聞きます

• 3月26日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですよね😭💦
    結局1万円ずつにしました🥺

• 3月30日
ままり

他の方々と同じく、現金一万円ずつかなーと思います💦
本当に家計が苦しかったら5000円でも仕方ないかなとは思いますが🤔

ゆんママさんのお子さんの方が小さいので、この先お祝いを出す回数もお兄さんの方が多いでしょうし、、とかも考えちゃいますね💦

• ゆんママ

ゆんママ

実はお兄さん家族からお祝い頂いたことなくて、娘が産まれてからも初めて会ったんです💦

結婚祝いも顔合わせの時になくて、こちらは結婚前からお年玉あげてましたが。😅

結局1万円ずつ渡し、相手からも1万円包まれた物を渡されました☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

姪が高校入学なので、うちは1万円と1万くらいのプレゼントを渡しました。
やっぱり1人1万くらいだと思いますよ。

• ゆんママ

ゆんママ

そうですよね😅
    結局1万円ずつにしました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私たちは姪甥の入学祝いはなしにしています。お互い様なのでなしにしようと、夫から義兄弟たちに話をしてもらいました😃

無理してあげるものではないので5,000円ずつでもいいと思います。陰で「おじさんたち少ないね〜」とか言われても知ったこっちゃないです。ない袖はふれません!それか、ご主人から事情をお話しして今回は勘弁してもらいたいと伝えてもいいと思いますよ😄

• ゆんママ

ゆんママ

なるほどー!!!
    その方がありがたいですね😭

我が家もそのように、お互いなしにしよう!ってやりたいですが中々😅💦

• 3月30日