※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後から不眠症ぎみで、睡眠薬を飲んでも改善せず心療内科に行くか悩んでいます。心療内科では薬が変わるか、通院が必要か不安です。心療内科に行った方の経験を知りたいです。

不眠症について質問です(><)
産後ずっと不眠症ぎみ?で寝付きが悪い日が多いです。

2時とか3時まで眠れず酷いと朝まで眠れない日もあります😓

その間娘も何回か起きるため余計眠れず産後ずっと不眠症気味なのですが現在近くの内科で72番と83番の漢方とルネスタ1ミリという睡眠薬を貰っているのですがなかなか改善されず心療内科に行こうか迷っています。不眠症で心療内科に言ってる方に質問なのですが、貰える薬は変わらないですか?また何か改善しましたか?

心療内科は高そうなので迷ってます😅なんかいも通院になるのでしょうか?

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

はな🌼

不眠と産後鬱で心療内科に通ってます。
私の場合は月一回で薬と合わせて4000円程です。
薬はブロチゾラムとベルソムラの組み合わせで飲んでます。

内科でとりあえず寝れないしこの薬効かないと言えば新しいの出してくれるとは思いますよ!
それでも効かなそうなら内科から紹介状書いてもらい心療内科行ったらいいと思います!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました(><)

そうしてみます(>_<)

• 3月26日