※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、午後のお昼寝が減ってきた1歳0ヵ月の赤ちゃん。寝かせるかどうか悩んでいます。寝かせるのが良いか、寝かせないのが良いか、どちらがいいでしょうか?

1歳0ヵ月のお昼寝

午前1回、午後1回だったのが、最近午後のお昼寝をしなくなりました😮おっぱいあげたり、抱っこでゆらゆらして、寝かせようと思えば寝るとは思うのですが😺
寝かせるのと寝かせないの、どちらが良いのでしょうか❓
よろしくお願いします^^

コメント

a-mam

午前中昼寝させないで午後1くらいでお昼寝させるのはどうですか?
うちは1歳なってから昼寝は1回でお昼食べたらすぐさせるようにしてますよ😊
うちは保育園行くので保育園のリズムに今から合わせてるかんじもありますが…
どちらにせよ昼寝1回でぐずぐずしないなら無理に寝かせず1回で良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後にお昼寝ですね😃思いつかなかったです❣️ありがとうございます★

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、
午前ではなく、午後に昼寝をさせては…?
と思いますが、
“寝かせよう”とさせてる感じですか??
うちは、寝たいときに寝せて、
無理には寝せていません😂

お子さんのリズムがあると思いますが
うちの子の場合は、
起きて5~6時間後に眠くなるかな、
といった感じです😊

保育園でも午前中は、できるだけ体を動かせて…
とよくあるので、
私も午前中はできるだけ公園連れていったりで、歩かせたりで動いてもらってます。

いつも寝かし付けは、おっぱいや抱っこゆらゆらでされている感じですか??
1歳でおっぱいあげたり、抱っこゆらゆらしてまで寝かせるのは、ちょっとどうかな…と個人的には思います😅
もうだいぶ、重いでしょうし、そろそろ、自分で寝れるくらいになってもらった方が、ママさんも楽ではないかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たい時に寝かせてるので、午後のお昼寝をしなくなってきました😊

夜は添い寝か、ゆらゆらで寝かせる事が多いので、たしかに重たくなってきました〜❣️
    ありがとうございます★

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行かれる予定なければ、
    午後寝ないなら寝かせなくてもいいと思います😊
    行かせるご予定なら、
    保育園はだいたい午後睡のみかな、と思いますので😊
    どんどん体力ついて、寝なくなりますよね😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行かないのですが、寝る子は育つって言うので、お昼寝させた方が良いのかなぁと思いまして(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ママリ

娘はまだ午前と午後お昼寝してますが、そろそろ11時から昼食、12時からお昼寝15時まで。にしたいなぁ〜と思ってます。
お兄ちゃんの園がそのリズムなのでそれに合わせようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ごはん11時、早いですね😀
    お昼食べた後、お外出かけたくて☀️悩みますね〜🤔

• 3月29日