※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika0917
子育て・グッズ

抱っこで泣かれることが辛いですか?育児のストレスで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4ヶ月になる男の子のママです!

皆さんに質問なんですが、自分の抱っこでギャン泣きもしくは全く落ちつかないって方いますか??

義母や実母はもちろん、実妹(独身)が抱っこするとすんなり寝たり落ちついたりするのに、私が抱っこしてもずーっと泣いてばかり。
加えて、泣いている息子を見て旦那やわたしの祖父母は「母親なんだから泣きやませろ。おっぱいを早くあげろ。おっぱい足りないんじゃないか。」などと言ってくるので、何だか追いつめられている感じに。
旦那の家に同居してますが、周りからの一言がすごくストレスで、自分の実家ですら自分の居場所がないように感じてしまいます。

自分が情けなくて。。。
未熟児でしたが、母乳外来で息子の体重が増えすぎていると指摘され足すミルクの量も減らしてきていたので、どうしていいのか分かりません。

息子を可愛いと思えないのも、本当に情けない。。。

同じような体験をされた方、いらっしゃいますか??
どのようにして育児をされているか教えていただけたらと思います!

コメント

ぱん

母乳の匂いするからじゃないですか?
早く頂戴ー!!って(^^)
母親だから泣き止ませろはちょっと酷いですね。
旦那さんも父親なんやから泣き止ませろってなっちゃいます(´口`)
私も同じ時があって、母親って分かってるからどんだけワガママ言っても嫌われないって分かってるから泣いて甘えてるんやでって言われました♪
おっぱいで落ち着くようならあげちゃって良いと思いますよ!!
私は体重気にせずガンガンあげてました!!
抵抗無いならおしゃぶりもアリです!!

• erika0917

erika0917

母乳の匂い!
    それを感じとっていたのか。。。
    知りませんでしたー!

生まれてから、旦那と手探りでの育児で毎日が不安の連続でした。
    全力で甘えているってことですね(笑)!

おっぱいやミルク、大好きなのでおしゃぶりを活用しつつ量を増やしてみようと思います!

貴重なアドバイスありがとうございました!

• 8月25日
⁂⁂⁂

あかちゃんは、ママがわかります(*^◯^*)ママは泣いたら抱っこしてくれたりおっぱいくれたり、無償の愛で自分を可愛がってくれていると認識します(・ω・)ノなので、他の人やパパがだっこすると、普段自分に関わってくれていない人なので愛嬌を振りまきます(*^◯^*)なので、心配しなくて大丈夫ですよぉ(≧∇≦)そのうちママが一番になります(・ω・)ノ

• erika0917

erika0917

すでに愛嬌を振りまく術が備わっているんですね(笑)!

友人などが「もう、子供にメロメロ❤️」ってなってたのがうらやましくて。。。

自分には全力で素の息子を見せてくれているということでしょうね。

貴重なアドバイスありがとうございました!

• 8月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

本当にあかちゃんってすごいですよねぇ(笑)このハイスピードで成長しているのでわからなくはないですが(笑)

もう少し大きくなればメロメロになりますよぉ〜(≧∇≦)人見知り始まったらもっとかわいくてしかたないかもしれません(笑)だって自分以外がだっこすると、泣くんですもん(笑)

• 8月25日
  • erika0917

erika0917

泣いているとこばかり気になり、息子の成長をじっくり見てなかったなー💦
    赤ちゃんのパワーや能力ってスゴイんですねー!

まだまだ今の不安ばかりしかないけど、もう少し大きくなれば違う悩みも出てくるんですね(笑)
    でも、それも楽しみながら育児できればなーって思います!

• 8月25日