※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が朝、着替える時に泣いて行きたがらない。イヤイヤ期か悩んでおり、不眠に悩んでいます。

保育園に去年の10月から通わせています。
最近 朝のみなんですが、パジャマから私服に着替える時の拒否とギャン泣きがすごくて毎朝胸が痛いです。。保育園に行くのが嫌すぎてのギャン泣きなんでしょうか😭
イヤイヤ期??とも思ったりしたんですがそれ以外は まだ問題なく過ごしています。。
着替えてしまうと泣かず保育園でも泣くことなくバイバイ出来るんですが やはり寂しいんでしょうか、、
色々考えてしまい最近不眠です😭

コメント

服をお子さんが決めさせるのはどうですか?

例えば、
これとこれどっち着る?って
決めて貰ってそれも着る!

うちの子も同じ年齢の時
私服に着替える時イヤイヤでしたら、自分で決めさせてからはすんなり着てくれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほどです❣️自分で決める作戦よさそうですね❤
    さっそくやってみます❣️

• 3月26日
Ayana

そんな時期なんだと思います😊
ありましたよ〜着替えるの嫌な時期!
もうちょっとゆっくりしたい〜
パジャマで行く〜って感じでした
だるいな〜って感じやと思います(笑)
でも保育園は大好きだし、
保育園での着替えもちゃんとしてるし
お風呂の着替えも問題なし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり時期的なものですか😂
    まさに!!そんな感じで朝の着替えだけ拒否&ギャン泣きなんです😭
    きっと私が仕事行くのダル〜って思うのと同じなんでしょうね😅

• 3月26日
ままり

お風呂上がり、ロンTとズボンで寝かせる…そしてそのまんまジャンパー着せて保育園へ!
一時期そうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私もそれ考えました😭
    お洋服自分で決める作戦に失敗したらそれの作戦でいってみようと思います❣️

• 3月26日