※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w5dで陣痛が来ず、モヤモヤしています。子宮口は3cm開いているが、信じられないとのこと。陣痛を促す方法を知りたい。3cm開いてからの出産までの期間を教えてください。

39w5d、予定日まであと2日です。
全然陣痛来なくてモヤモヤします😔😔
なんで全然こないんだろ……。インスタのフォロワーさんは初産でも38〜39wで続々出産してて、私だけ遅い気が…😅
子宮口は先日の健診で3cm開いてるから1週間以内には産まれるでしょうとほぼ断言されましたが、全然信じられません😔
できれば今月中に産みたいです。
お腹も重いし、精神的に疲れてきました。
スクワット、ジンクス、買い物したり、上の子と公園、家の掃除など体は動かしてるのに……
どうやったら陣痛きますか?😔

3cm開いてると言われてから、どのくらいで産まれましたか?

コメント

ママ

私も上の子2人は38wで産まれていたので末っ子も早いだろうと言われていました😂
でも実際は1番遅く予定日の翌日に産まれました!
子宮口も開いてるし柔らかいと言われ38wくらいからまだかまだかと期待してましたが結局いつ産まれるかは赤ちゃん次第なんですよね😂
一応予定日に部屋中雑巾掛けしてマンションの階段を2回上りだけのぼったりしました!
それが効いたのかはわかりませんがその夜に破水から始まりました🌼
予定日はあくまでも予定日ですし、周りと比べるものでもないのでリラックスして過ごすといいと思います🥰

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!😢それでも予定日の翌日には産まれたんですね。
    上の子41w2dで産まれてて、今回はそこまで待てないと思ってますが、確かに赤ちゃん次第なんですよね。
    いつも通り、掃除したり少し外出たりしてみます😔

• 3月26日
しま

いつ陣痛がくるかはひとそれぞれなので、フォロワーさんと比較しなくていいかと。
私は1人目6日遅れて、2人目も5日遅れました。
1人目は3月31日生まれなので、年度が変わりそうでハラハラしました。
2人目の時は37週頃から1cm開いてると言われて期待したのに、散歩で軽くダッシュしてみたのに、やっぱりか!と思いましたね(笑)
日に日に「辛いから早く出てくれ💦」と思っても言うこときいてくれないし😅

• ママリ

ママリ

どうしてもインスタ見てしまって、続々出産レポ見ると心折れてしまって。。
    どちらも遅れたのですね…せめて来週中に出てきて欲しいと思ってます😔
    でも上の子が41wだからそこまでいく可能性も出てきました😔

• 3月26日
  • しま

しま

先生からは「1人目遅れたなら遅れるだろうね!」と言われちゃいました😢
    破水してもグリグリされても全く子宮口開かなかった1人目のことを思い出しました💦

最終的には遅れる体質なんだ!と開き直り、赤ちゃんのサイズ的にも3,000いくかどうかだったので諦めて2日はダラダラ寝てました😂
    開き直れば楽ですが、覚悟が必要ですよね😣

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は41w過ぎて陣痛きたものの、微弱で結局24時間後に促進剤投与されました😢
    いくら運動したり、動いても体質なんですかね?
    まだ諦めつかず、開き直れないでいます(笑)😂

• 3月26日
ママリ

予定日まであと3日で、水曜に子宮口3センチ開いてるって言われたのにわたしも全然です😭
上の子は切迫で37週で生まれたのに笑

生まれなければ4/5には誘発分娩って言われてて、そこまでには何とか…って思ってるんですが、どうしたらいいかもうお手上げです😥

• ママリ

ママリ

3cmと言われたの同じですね🥺
    私はまだ誘発の話は出ず、1週間以内には産まれるだろう、とだけ言われて帰ってきました。。
    上の子促進剤使用だったので、今回は自然陣痛から普通に産みたいです😢
    赤ちゃん出たくないのかなってマイナスにも考えてしまいます😫

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

初産38週で、子宮口柔らかめの3センチから2日以内に産まれました!

ほんっと37週超えるとまだだよ〜から早く出てきて!😭ってなりますよね💦
陣痛は赤ちゃん次第だから難しいですよね、陣痛来ても3日とか苦しむ方も居るし…💦😭
私もインスタ見てまだなの〜って毎日思ってました🥲

• ママリ

ママリ

3cmから2日以内でしたか!😲
    38wは今回理想だったので羨ましいです😢
    3cmと言われて今日が2日目なんですが音沙汰ナシです(笑)
    こればかりは、ほかの人と比べても仕方ないですよね……。
    赤ちゃんのタイミングで出てくるの待ちます😭🙌

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺︎
予定日3/31の経産婦です^_^
上の子が予定日ピッタリで産まれて周りは1ー2週間早いから38w頃からソワソワしてますがいまだ気配ゼロです😢
毎晩毎晩前駆陣痛が凄くて本陣痛に繋がれっ!って思いながら朝を迎えます😅笑
予定日が3/31なだけあって4/1生まれになったらどうしよう…とか考えてる不安が赤ちゃんに届いちゃってるのかな…
何も相談に乗れてませんが予定日近かったのでコメントさせて頂きました🥺
お互いもうすぐ会えますね楽しみに待ちましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊近いですね!!
    娘さんは予定日ぴったりだったんですね!😳🙌凄いです👏
    私も前駆陣痛感じるものの、夜普通に寝ちゃってます(笑)
    上の子、9日も遅れてるので今回もかな…お姉ちゃんと一緒で遅れちゃえ〜みたいな(笑)
    もう少しで会えるとは思っててもなんだかモヤモヤしますよね😢
    頑張りましょうね❤️
    コメントありがとうございます🥰

• 3月26日