※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori93
お仕事

夏休みなどの長期休みについて、幼稚園に通う子供がいる働く主婦の方への質問です。復職を考えているが、年長で保育園に転園させることに悩んでいます。経験者の方のお話を聞きたいです。

お子さんを幼稚園に通わせながら働かれてる方に質問です!
夏休み等の長期休みの時はお仕事どうされてますか?

今専業主婦なのですが、以前働いていた職場からパートで働いてみないかという有り難い話を頂いています。
長女はこの4月で幼稚園の年長になります。
私としては、復職したいという思いがあるのですが、年長で保育園に転園させるのはかわいそうな思いもあり悩んでいます。
(未就園児の次女もおり、どのみち保育園探しから始まるのですが、保育園が見つけられたら、と仮定して相談させてください😖)
長期休み以外は、預かり保育がある幼稚園なので問題無いのですが、、

経験者の方がいらっしゃれば、お話聞かせていただけるととても有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

mori93


早速返信いただきありがとうございます!
長期休みはお休みされてるんですね。
その方は普段はパート勤務や時短勤務みたいな感じですか?
お休みが出来る職場だと幼稚園ママさんは有難いですね!

mori93


そうなんですね!
教えて下さりありがとうございます^_^