※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママさんが6ヶ月の赤ちゃんにお菓子をあげていることについて、早すぎるかどうか気になります。皆さんの意見を教えてください。

インスタのママさんが少し気になったので投稿させてもらいます。年齢がお若く、子供にオシャレな洋服を着させ、写真の撮り方のセンスもある方をフォローしていました。お友達の子供とピクニックをしたようでオシャレな写真や動画をあげていたのですが、うつ伏せでずり這いもまだな生後6ヶ月の赤ちゃんに「ベジたべる」というお菓子をあげておりビックリしました。しかもママさんは可愛いね〜と動画を撮っていました。私は離乳食は手抜きだらけでやって来ましたが月齢によって食べるものなどは守ってきました。早くからお菓子をあげる方は6ヶ月からでも大人が食べるスナック菓子をあげているのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

コメント

ママリ

私はママリさんの感覚と近いと思いますが、月齢守ってます😅
1歳7ヶ月の今でも大人用のお菓子はあげてないです!○ヶ月から、となってるお菓子か、アンパンマンの子供用のお菓子あげてます!
でも私の友達は1歳半の子にじゃがりことかあげてたので、ほんと人それぞれかもしれませんね💦

みらい

そういう親いますよね。
もしかしたら知らないだけかもしれないですし、知ってて与えているのかもしれないですし…真相は分かりませんが。

まぁ自分なら絶対あげません。なんなら赤ちゃんせんべいも喉に詰まらせたらどうしようと思い、あまりあげたことありません。

はな

月齢にあったお菓子をあげてます!大人が食べるやつは味が濃いし色々入ってますからね!

みゆな

私だったら絶対にあげません。うちは食べ物、お菓子に厳しくしているので、もうすぐ4歳の娘はチョコレートもチップスも食べたことはありません。食べさせたことがあるのは私が作る砂糖75%カットのマフィンくらいです 笑

これに関しては人によるんじゃないかなと思います。小さい時に一緒に遊ばせてた子のママは最後8ヶ月の子にフライドポテトとピザあげてました(私がおかゆと温野菜をあげてた時に)

子供は食べるものを自分で選べないから可哀想ですよね。

チム

私の感覚もママリさんと一緒です。
1歳になるまでは市販のおやつは与えず、1歳過ぎてから1歳からのかっぱえびせんを与えたり6ヶ月からOKと書いてあるおやつを与えたりしてます。
人それぞれなのかもしれないですが、いろんな方いますよね~。
私と感覚が合わないと仲良くはなれない気がします💦

たんたんmama 🐰💜

1人目の時は守ってたけど
2人目3人目となるとそうは行かず
チョコ、飴は、あげないけど
それ以外は早い段階あげてます😂
量はもちろん少なく。ですが。

私の周りはあげてるお母さんも結構います。

それでトラブルなったとかは聞いたことないし
こどもも食べたがるから食べれて嬉しそうな
光景しか見たことありません。

大量にあげるのは おいおい。と思いますけど。

別にいいと思います。

あや

私も割とネットの決まりなど気にせずに早くあげる方ですが、せいご6かげつの離乳食もまだはじめたばかりの赤ちゃんに大人のおやつはあげないです。

はじめてのママリ🔰

私はお菓子はあまり気にせずあげてますが、さすがに6ヶ月ではあげてませんでした😅
1歳すぎてからあげはじめた感じですね。

初めてのママリ

生後6ヶ月は浸したハイハインをあげるかどうか迷うような時期ですよね💦
でもうっかり上の子があげてしまったとかハプニングもあるかも知れませんが…
まあ、スナック菓子食べていたらすぐに辞めさせるのが普通の感覚ですよね。
それでも子育てよりインスタ優先にされてるような方なら、それもせずにアップしちゃうかも知れませんが💦
無知って本当に怖いですね💦

退屈ガール

ベジたべるは6ヶ月の子には塩分が高いと思います😅
野菜入ってるからいいよねとか思ってるんですかね🙄💦
うちは上の子たちがベジたべる好きで下の子も欲しがるので最近初めて食べさせてしまいましたが本当はまだ早いと思ってるくらいです💦