※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

子供がテレビ台にぶつけてしまいました。小児科で診てもらうべきでしょうか?初めてで不安です。

先ほど机の上に乗っていた子供が落ちてテレビ台の端に思いっきりぶつけてしまいました。ちょっと目離した私が悪いんですがこれは小児科でしょうか( ; ; )?初めてでわからなくて、質問させていただきました( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

悠望茉

様子見でいいと思います。
病院行って仕方ないかと😂

とも

小児科又は外科が近くにあれば外科かなって思います。

りいママ

あらら痛そう…ずっと見ているわけにもいかないしママのせいじゃないですよ!
近隣にどんな病院があるかも含めてかかりつけの小児科に電話して聞いてみるといいと思いますよ!

パーシー23

かなり痛そうですねー(>_<)
小児科でもきっと消毒しかしてくれないと思いますが、行ってみてもいいと思います(´・_・`)

ちー

私も同じようなことありました。
消毒して様子見でいいと思います。
たぶん数日で治ると思いますし。
化膿だけしないように気をつければ大丈夫だと思います!

りんたろすchan

外科に行って診てもらう方がいいですよ^^

外傷は外科に行ってくださいと
小児科の先生がおっしゃってました^^

みーゆーmama

うちも目の横切ったことがあり総合病院に行きました。受付で相談したら外科を勧められました。

消毒してくれるだけでしたが、なにかあったら心配なので安心のためにも見てもらってもいいかもしれませんね。

ぷくぷく

皆様お早いお返事ありがとうございます>_<
まとめてでごめんなさい( ; ; )
その後小児科に電話し、消毒しに行ってきました>_<!どうしていいかわからずアタフタしてたので皆様のコメントに助けられました・・本当にありがとうございました(´,,・ω・,,`)♡