※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

歩くと膣に針で突かれるような痛みが増えてきて、赤ちゃんの重みが原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

今38週です。

最近歩いている時に膣を針で突き刺されるような、チクッッ!とした痛みを感じることが多いです。

前からたまにあったのですが、臨月に入ってから更に感じることが多くなりました。

歩いてる時にその痛みがあると歩くのが大変になります(´・ω・`;)
赤ちゃんの重み?なんでしょうか?

同じような痛みがあった方いますか?

コメント

りっちゃん

ありました!
産まれた子供が爪長くてこれでチクチクしてたのかなぁって思いましたよ。
心配なら先生に聞いてみるのが1番安心できるかと思います!

  • さちっち

    さちっち

    ありましたか!
    赤ちゃんて産まれてすぐでも爪が伸びてるんですもんね✨
    チクっとしてるのかな〜😁

    • 8月25日
kotemam٩( ᐛ )

こんにちは!(^^)
回答にならずすみません。
その痛み、わかります!!
私も35w頃からたまにあって
最近は毎日なります。
あれ、なんなんですかね?
散歩中とか家にいるときとか関係なしに急になるから「うっ...」ってなることもしばしばです💦

  • さちっち

    さちっち

    ありますよね!
    私も毎日、ふとした時になります😂
    散歩に行きたくても急に痛くなって歩けなくなるので困ります💀

    • 8月25日
ooo

ありました〜(^^)
子宮口が開く痛みだと聞きました!
もうすぐですね♡頑張ってください!

  • さちっち

    さちっち

    子宮口が開く痛みなんですか〜!
    確かに先生にも子宮口だいぶ薄いからもうすぐかも、と言われているので、そうなのかな〜😳
    ドキドキです♡

    • 8月25日
秀麗

私もありました!
チクってしました!

歩いてるときにチクってされると
痛みが引くまでそこで立ち止まったりしてましたね(*_*)

問題はないと思いますよ!

  • さちっち

    さちっち

    同じ方いらっしゃってホッとしました😳チクッてくると動けなくなりますよね😨
    ハウアッ!って感じになります😂

    • 8月25日
腹ペコあおむし

臨月位からしょっちゅうあります(笑)
外歩いている時なんか困りますよね。うっかり痛ッッって言ってしまいます。

  • さちっち

    さちっち

    臨月になると頻繁にありますよね。
    わかります!
    一人の時とかうっかり声が出そうになるのを必死にこらえてます(笑)

    • 8月25日