※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で深夜まで働き、連絡が取れず心配。出産前に困ることも。黙っているべきか、どうすればいいか悩んでいます。

ブラック会社勤めの旦那です。深夜過ぎに終わることは多々あります。
もちろん労働基準法なんて破りまくりです。
旦那は平気らしいですが私が正直参っています。
もう出産が近づいてきてる中、仕事終わりに眠たすぎて運転できないのを理由に車の中で寝てそのまま次の日の朝まで帰ってきません。
これが日常茶飯事です。妊娠してから更に悪化してます。
今さっきも電話を2回かけましたが繋がらず確実に寝てます。
妊娠がわかってから100回はこんなの余裕で繰り返されてます。
電話に出ないことでもし陣痛の電話だったら?破水の電話だったら?と言っても無駄でした。なおりません。事故られるよりかはマシですがこんなの出産前にして不安でしかないです。
この場合嫁の立場の私は黙ってたほうがいいのでしょうか。
もし破水や陣痛が夜中に起きた場合、子供を病院に連れてくことが無理な為、旦那と連絡が取れないと困るのですがほぼ毎日がこんな状況だとどうしたらいいのかもわかりません。

コメント

ママリ

うちの旦那も今忙しくてそんな感じです😂‼️
寝て起きたら朝でそのまま仕事行く〜を繰り返して最長3日帰ってこなかったことも…笑
同じく事故るよりマシかなと思って耐えてます笑笑
帰ってきても深夜で、早朝また出てなので最近全然顔見てません…😂

うちは自営なのでコロナの影響出てガクッと仕事量減ってた時期もあるので、、
仕事あるってありがたい〜という思いもあって私の方はなんとかやれてます🤣💦

妊娠中は不安ですね…😢
旦那さん当てにならなそうなら、他の手段考えないとですよね…😭💦

もう本当にどうしようもない場合は迷惑は承知で連れてくしかないのかな?💦