※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさんは土曜日も働けるパートを見つけたが、旦那が子供を見ることに戸惑い。旦那は趣味のランニングで忙しく、家族の時間が減ることに不満。話し合いは難航し、疲れる状況。

小さいお子さんがいて、土曜日もパートに
出られているママさんにお聞きしたいですm(_ _)m

お仕事の間、お子さんは旦那さん、もしくは実・義両親のどちらが見てくれますか?(保育園を除く)

先日、これ以上ない条件のパート✨を見つけ、その面接の際、土曜日も出れる人を探していると言われました。

平日のみの出勤と解釈していたので、戸惑いましたが、院長ご夫妻と実際にお話ししてみて、「土曜日に出て頂けるなら、是非来て頂きたい」と仰って頂き、是非こちらで働きたい!と強く思いました。

問題は、土曜の午前中(9時過ぎ〜13時まで)
旦那が家で子供を見てくれるか…。

旦那は長距離を走るのが趣味(今はストレス発散)です。土日のどちらかは朝4時に起きて14時まで留守や大会の時は一日いません。(家族で出掛ける時は9時頃帰宅)走る事に関して口を出したら面倒やし、色々あって…もう関心すらないです。

その代わり、普段はワンオペなので、どちらかで私も午後から一人時間貰ってます。(午前中は🚲で公園かご近所さんと遊ぶ)大抵は普段できない買い物等で、自分の為に使える時間は少ないですが😅

こんな異常な状況なので、話したら嫌がるだろうなとは思っていましたが…。

・まず、面接を受ける事(パートを探してる)を先に言ってほしかった。←言う必要ある?落ちたら惨めやし、同情されるのも嫌だから言わなかった

・一日走れなくなる。大会に出られなくなる←は?大会はそんな頻繁にある訳じゃないし、今までずーーーーーーっと旦那の予定を優先(晴れの日=走りたい)してきたのに…この期に及んでまだ言うか💢こっちは遊びじゃなくて、働きに行くんだから協力してよ!

・これからは家族で出掛ける時間が減るな←は?日曜は毎週走る(留守)んか!?どんだけ自分中心なん!?車の運転は旦那なので、遠出は車が必須💦

まぁ、予想通りの返答で。呆れるやら情けないやら。。今回は私が粘って、許可貰いましたが。
普通、こんな事で揉めますかね…😓ほんと疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなら揉めませんね、早く働いてくれで終わりそうです。それはそれで寂しいけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    寂しいというのは…?

働いてほしいと言う割に、条件付きって😑(前のパート探しの時から言ってた)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私も土曜日仕事なので、その間は旦那が見てくれてますよ!

夜ランのメリットを調べまくって、夜に走ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!
    すんなり見てくれて、うらやましいです🥺
    夜ラン、勧めてみます!

• 3月28日