※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
妊娠・出産

つわり中に5キロ減って45キロになり、現在52キロです。7キロ増えたと考えるべきか、妊娠前の50キロから2キロ増えたと考えるべきか迷っています。

恥ずかしい質問ですがごめんなさい😭😭
身長は伏せますが、体重元々50キロでつわり中に5キロ減って45キロになり、悪阻が終わり今現在52キロです!
このような時って7キロ増えたと考えたらいいんですかね?🤔
それとも妊娠前元々50キロだったので2キロ増えたと考えればいいのでしょうか?💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

プラス2キロですね!

私も初期の悪阻で6キロ減って、+1キロなので、-5です。笑

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます☺️
    プラス2キロと考えたらいいんですね!☺️

つわりで5キロとか1週間で減るからほんと違う意味で凄いですよね😅

• 3月26日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

それだけ体に負担がかかっているということです☺️
    無理せずマタニティライフ楽しみましょうね♡
    上の子いるとなかなかゆっくりできませんが💦

• 3月26日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

上の子いるとなかなかですよね😭
    私の場合は子供保育園行っていませんがその間は家の事やることだらけで全然ゆっくりできないですし😂
    でも上の子を独り占めできるのも今だけかーと思いながらちょっと寂しい気持ちにもなります😭笑

• 3月26日
🐼たれぱんだ🐼

うちもまだ通っていなく、この春幼稚園、下の子はまだ行かないのでくっつき虫です。
子供が起きてる時はほとんど家事は後回しにしてましたよ!!
ほんっと、上の子だけとの時間大切にしてあげてください。
やっぱり2人目が生まれてから何か寂しさを感じますね、甘えたいけど北の子のようには甘えられない感じ。。我慢してます😭

aaa

私は妊娠したのが激太りした後だったので、悪阻で10kg落ちましたが、減ったところから数えるように病院で言われました!

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😭
    だとしたら私既に7キロ😭😭

• 3月26日
  • aaa

aaa

たぶん先生によって考え方が違うと思うので、検診の際に聞いてみてもいいと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 3月26日
mimi

私の産院では減ったところからの計算です😓

まー( ゚∀゚)ー*

うちでは、つわりが落ち着いたときの体重たいわれたので、同じく7,5減ったところからでした😱