※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

本日旦那当直。LINEでワンオペで朝までわ頑張ります!泣みたいなのが来ま…

本日旦那当直。LINEでワンオペで朝までわ頑張ります!泣
みたいなのが来ました。
激務なのはわかる。でもワンオペ?当直やから1人やろーけど。
わたしだって、昨日予防接種して今日やっぱり熱出した子ども1人で見てたけど。てか毎日1人で朝から寝るまで見てるけど?
なんかワンオペってバカにされてるみたいでイラつきました。
自分って小さい!笑

コメント

ええええ、この文では別にイラッとしませんしバカにもされてないと思いますよ?考えすぎでは?

• m

m

そうなんです!たしかに考えすぎなんですけどね😂
    自分だけが大変!激務!激務!ってかんじがしてどうしても、は?っておもってしまったんです😇

• 3月26日
🐼たれぱんだ🐼

ワンオペ育児と仕事でのワンオペを同じにするなーって思っちゃったんですよね🤣

• m

m

ありがとうございます😂
    そんなかんじです!笑
    でも旦那も仕事忙しいのはたしかなんで仕方ないんですけどね💦
    なんか自分だけが大変!みたいにとれてしまいまして😅

• 3月26日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちの旦那もよく口に出すし態度に表すからむかつきます。笑
    仕事は多忙なのはわかるけど、子供たちにか関心もない奴が…私なんて自分がどれだけ体調悪くても疲れていても口には絶対出さないようにしてるのに。。ましてや今妊娠中で疲れやすいけど。。
    旦那のせいで毎回早産傾向になってると言っても過言じゃないよなーってつくづく思ってしまうほどです😆

• 3月26日
  • m

m

妊婦さんで小さい子2人世話するってもう想像絶します😭
    きっとたれぱんださんが何も言わないから大丈夫なんだって勘違いですよね!
    かーーー😡わたしが代わりにお説教ですよ😡

• 3月26日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お尻ぺんぺんしてやってください‼️本当に‼️🤣どこのご家庭も大変ですよね〜。
    世の中のママさん、今日も遅くまでお疲れ様でした✨

• 3月26日
もふ。

わかる気がします!
私も娘が熱出して仕事休んだりすると、旦那からのLINEで、寒いけど頑張ってくる!ゆっくりしてなよ😊とかきてイラっとします笑
そっちは家でゆっくりしててみたいなニュアンスに、は?
って内心😅
いやいや、怪獣と1日中いる方が疲れるけどって思っちゃいます😂いいませんが😂

• m

m

頑張ってくる!でこの前一言物申しました😂頑張ってくるじゃなくてお互い頑張ろうにしてよって!
    熱でとる子の看病でゆっくりできるわけないだろ😇
    私もそうとっちゃうので気持ちがめちゃめちゃすぎて😂😂😂
    今度は旦那さんに休んで看病してもらいましょ!!

• 3月26日
はじめてのママリ

当直は1人って決められてるから1人でやる仕事なわけで、育児は2人でやるものなのに1人が多忙だからワンオペが発生しちゃうんですよね。
イラつくのわかります😂❤️

• m

m

わかってくださってありがとうございます😭
    ほんとにそれで、ワンオペの使い方👊🏻
    専業主婦なんでワンオペは仕方ないとは思いますが、ずっと家で2人はしんどいんだぞって言いたかったし、寝る時だって一緒なんだぞ!わかってます?って言いたかったんです😇

• 3月26日