※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

みなさん、お昼寝の寝かしつけどうされてますか??あと、夜寝るときと同じ布団ですか?

みなさん、お昼寝の寝かしつけどうされてますか??あと、夜寝るときと同じ布団ですか?

コメント

あいチャンmama♥

同じ布団ですが
お昼寝は抱っこじゃないと
寝てくれません😢

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)同じ布団なんですね!うちも抱っこですー😭

• 8月25日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

夜は布団で寝てくれるのに
    何で昼間は寝てくれないんだろう??って思います(笑)^^;

• 8月25日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

夜は布団で寝てくれるのに
    昼間は何で寝てくれないんだろう??って思います^^;(笑)

• 8月25日
  • えりえ32

えりえ32

うちはリビングの布団で昼寝させてるんですが、抱っこで寝てもそーっと置かないと起きます😭夜と同じとこで寝かせてみようかな。。

• 8月25日
ちょこむ

夜寝るときと同じ布団で寝かせてます😊
私が寝転んだら横で寝てくれるようになりました(>_<)

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)いつぐらいからそうなりました?あと、どのタイミングで布団に連れてってますか??

• 8月25日
  • ちょこむ

ちょこむ

7〜8ヶ月頃から、ギャン泣きされても隣でひたすら寝たふりしてました(>_<)
    波はありましたが10ヶ月なる頃には泣かずに寝てくれるようになりました!

そろそろ眠いかな?と思ったときに連れていきます(^◇^;)
    その内夜布団に行ったら寝る時間なんだと理解してくれて、寝てくれるようになると思います😊

• 8月25日
  • えりえ32

えりえ32

やっぱり特訓したのですね!!うちも頑張ってみます!!
    夜はコロコロ遊んで寝るようになったんですが、どうも昼寝はうまくいかず(´・_・`)しかも寝室ベッドなんでなんかこわくて悩んでます😭

• 8月25日
  • ちょこむ

ちょこむ

私もずっとベッドで寝てたのですが夜中動き回って2回落ちたので布団にしました😭😭

• 8月25日

同じ布団で一緒にゴロゴロして寝ます。たまに私の方が先に寝てしまいます(  ̄▽ ̄)

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)どのタイミングで布団に連れてってますか? うちもそうなってほしい😭

• 8月25日

退会ユーザー

手が暖かくなって、目や顔を擦り始めたら連れてきます。たまに私の睡魔が限界で一緒に連れてきます。寝る場所は安全なので、そこで私が寝てる間一人遊びしててもらってます。

• 8月25日
  • えりえ32

えりえ32

まあ、なんとお利口さん!うち寝室ベッドなんでなんかこわくて、リビングで寝かせてますが、置いたら起きるの繰り返しです😑😑

• 8月25日

昼間は抱っこ寝です💦
一応日中いる部屋にお昼寝布団あります♪

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)一緒です!!うちもずっと抱っこ寝でしたが、最近置く練習中です!でもすぐ起きるんです😭

• 8月25日

退会ユーザー

置く練習偉いですね‼︎(´・ω・`)
    やはりユラユラがないとダメなんですかね💦
    夜は布団におろしても寝てくれますか?💦

今、奇跡的にお昼寝布団で1人で寝てますw

• 8月25日
  • えりえ32

えりえ32

このままではダメだと抱っこ紐で寝かせて置く練習してます!夜は今までおっぱい飲んで寝てたんですが、最近うつ伏せ寝になって、1人でコロコロ遊んだら勝手に寝るようになりました、奇跡!!笑 昼寝もそうなってほしんですが💦

• 8月25日

息子が目を擦ったりあくびをしたら暗い寝室へ連れて行きます☺️
昼寝、夜寝は同じベッドです👌
隣に居ればタオルくわえて寝てしまいます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)
    うちも訓練してみます!!タオルくわえる子結構いますよね!

• 8月25日
ちー

昼も夜も、眠くなると娘自ら寝室に行くようになりました。
お気に入りの毛布を口に突っ込んではむはむしながらゴロゴロするので、私も隣でゴロゴロします。
そうすると自然に寝てくれます(^^)

• えりえ32

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)お利口さんですね♬うちも早く自然に寝てほしー!

• 8月25日