※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

2回目の離乳食の時間や外出時の対応について相談があります。

もう3回食にしてもいい頃なんですが憂鬱です、、😂
更に自分の時間が無くなると思うと、、
2回目の離乳食はだいたい何時頃あげていますか?
外出してる時は飛ばしたり、例えば和光堂のような箱に入った物を出先であげたりしていますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食憂鬱ですよね😂💦
8:30、12:00、18:00頃に食べさせてます。
うちは週末に一週間分の離乳食を作って、平日は基本的に温めるだけで食べれるようにしています!
外出のときは和光堂のお弁当を食べさせてます😊

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

返信先間違えました😂😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は結構前後しますよ!
    娘が起きるの遅いときもあれば、私が寝坊するときもあります😂
    1時間くらいずれることはザラにあります😊
    外食じゃなくても作るのめんどくさいときはベビーフード使ってます☺️

• 3月25日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

よかった〜😂私も寝坊しちゃっていつもより1時間くらい遅い時あって…笑
    自分で言うのもですがいま本当必死で💦離乳食作り頑張ってるつもりだけど無理せずBF頼ります☺️!

• 3月25日
⑅みにぃ⑅

めっちゃ気持ちわかります😭😭

今はお昼が11時~13時の間

2回目は娘が保育園から帰ってきて
お風呂から上がった時がちょうどいい時間なので、先に娘と息子の離乳食をあげてます。

時間はだいたい18時30分~19時30分の間ですかね。

昼寝がうまくできず、その間に
寝ちゃってる事もあるのでその時は
自分と娘だけでご飯済ませ、息子はミルクです💦

外出先ではみんながご飯のタイミングで寝てる時が多いので、まだ外出先ではあげてません😓

でも、セットになってるBFは持ち歩いてます🙌

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

ですよね😂😂

そうなんですね!その子によっても違うしご家庭によっても違うし本当いろいろですよね💦
    いま果物やデザート系はキューピーのやつに頼っていますが今後ご飯系のBFにも手が出そうです。笑

• 3月25日
ママリ

分かりますよ〜😭本当面倒です笑笑
外出時は和光堂のランチパックみたいなのも食べさせますし、普段家にいる時も3食も考えるの面倒なのでBFによく頼ってます!🥺
3回食始めたばかりの頃は昼ごはん飛ばしたりしたこともありますが、今はもう生活リズムにも慣れてしまったのでそこまで苦じゃなくなりました😹!
8時、12時、18時で食べさせてます〜

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

はい今でさえ正直面倒です…🤭💧笑
    和光堂のやつ便利すぎますねー!!2.3回食になったらマンネリ化するって本当だしこれからちょくちょくBFに頼ろう…🥺
    その時間帯目指します〜!

• 3月25日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

かなり憂鬱です。笑
本当に大人と一緒のような時間帯なんですね🤔!毎日決まった時間ではなく前後したりしますか😂??
やっぱり和光堂のやつ便利そうですね!💕

うりぼう

私も3回食始める前はめんどくさいな、、と思ってましたが、始めてみたら同じタイミングでご飯食べれるから思ったほど苦ではなかったです😊
だいたい7:00、12:00、18:00に食べさせてます。

外出の時は市販の離乳食あげてました。うちは当時は和光堂の離乳食食べてくれなかったので、森永が出してるパウチのやつあげてました〜。
作るのめんどくさい時は家でも市販のやつあげてました!

無理ないペースで頑張ってくださいね♩

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうなんですね😮慣れたら苦と思わなくなるのかな〜🥲💪

外出以外でもめんどくさい時しんどい時は市販のBFあげようと思います😂!ありがとうございます❣️

• 3月25日
はーくん

離乳食って、準備も食べさせるのも片付けもレシピ考えるのも全てめんどくさいですよね(;∀;)
うちは9時頃、12〜13時頃、18時頃にあげてます👀
外出時は和光堂のお弁当と、蒸しパンとかホットケーキを付け足したりしてます😂
私もめんどい、、とも思うのですが、完母で授乳を早く減らしたい終わらしたいって思っていて、3回食になったら一気に授乳減って今ではもう卒乳してくれたのでそこは良かったかなと思っています🥺お陰でご飯爆食いくんになってます😂

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

本当そうですよね。レンチンするのも意外と時間かかって洗い物も…笑
    蒸しパンとかそういう系食べれるようになったらちょっと気持ちが楽?になりそうです😂
    そうなんですね!!授乳無くなるだけで全然違うでしょうね🤔完ミですがミルク代が浮くと…って考えちゃいます。笑

• 3月25日