※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

16週の妊婦です。吐きツワリは落ち着いたが、食後の気持ち悪さがつらい。食べると気持ち悪く、お腹が空くまで続く。少量ずつ食べているが同じ経験の方いますか?

16週の妊婦です。

吐きツワリだったのですが最近吐くことは落ち着いてきました。

しかし、食後の気持ち悪さがつらいです。
何かを食べる→消化されるまでずっと気持ち悪い→お腹が空く→何か食べる→消化されるまでずっと気持ち悪い→お腹が空く

みたいな感じで、何かを食べるとその後お腹が空くまでずっと気持ち悪いです😭
無限ループで悲しいです💔
ちなみに食べる量も考えて少量ずつ食べるようにしています😰

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
もう安定期なのに💦
しんどいですね💦
吐き気、胃のムカつき、ニオイでまだまだ寝こんでます😭
頑張りましょう💦

  • はじめて育児

    はじめて育児

    すごいしんどいですよね😭
    ずーっと胃のむかつきがあります😰
    安定期なのに安定してないじゃんって思います💔

    • 3月26日
M&S&K(・∀・)ノ

まったく同じです!!
最近やっと落ち着いてきた?程度ですが、消化されてる感じがまた気持ち悪くないですか?
あとゲップが吐き気を誘発しません?🤣🤣
あたしはサラダ食べた時のドレッシングがゲップとともに戻って来るのがほんとに苦痛でした🤮🤮
おすすめは冷奴(ポン酢)
素麺(麺つゆ&生姜もしくは咳き込むの気をつけながらポン酢)
温かいうどん
消化早いのでよかった&ゲップ戻りなしwww
あたしだけかもなのであれですが、冷奴に納豆かけ毎日食べてました!
米行けるなら、冷えたおにぎり(梅、ツナマヨなど)
早くこの地獄ループ抜けたいですね😭😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    わかりみがすごいです、、、
    そうなんですよ!消化されてる感じがめっちゃしんどいですしゲップがほんと数えきれないくらい出てめっちゃ気持ち悪いです!!!😂
    消化が早い食べ物を選んでしまいますよね😭😭😭
    私も冷奴食べたくなってきまし😇
    ほんと早く地獄ループ抜けたいです!頑張りましょう😭

    • 3月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    GAありがとうございます(*^ω^*)
    冷奴いいですよ🤣🤣
    ポン酢神です😎😎そこにチューブ生姜乗せたら爽やか〜wです!
    生野菜サラダはなんか控えた方がいい気がします😩
    あと少し頑張りましょう🥺🥺

    • 3月27日
m75

私も安定期の時ほぼそんな感じでしたよ😣💦
ちゃんと食べても気持ち悪くなくなったのは7ヶ月中盤あたりからでした💦
7か月中盤以降もたま〜に気持ち悪かったりしますが😂

  • はじめて育児

    はじめて育児

    7ヶ月ですか😂
    あと2ヶ月以上あります、、、
    先が思いやられます〜🥲

    • 3月26日
  • m75

    m75

    まぁ私の場合はなので、よさんがもしかしたら明日すぐにスッキリする可能性もありますし…
    希望を持ちましょう✊

    • 3月26日