※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

【夫にイライラ】今日、夫が会社の送別会(飲み会)に行きました。ずっ…

【夫にイライラ】

今日、夫が会社の送別会(飲み会)に行きました。

ずっと飲み会なんてなかったので、1年以上ぶりだと思います。
本当は良くないんでしょうが、久しぶりだし、行きたいなら仕方ないと思ってOKしました。


ですが、帰ってきた夫は疲れてお風呂も入らず寝てしまいました。(そんなに飲んだ訳ではないらしいです)

お酒に強いわけでもないので、以前からそういうことはあったのですが、このコロナ禍でありえないでしょ…汚すぎる。
帰ってきたらお風呂に直行して欲しかったのに。
一緒の部屋で寝るのもイヤです。
 

飲み会自体はある程度仕方ないけど、
帰ってきてからの不衛生さが耐えられません。
こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか?

夫が帰ってくるまでは息子と楽しく過ごしていたのに、今はイライラして眠れません😩

コメント

まりぞー

ある程度 お酒が入った状態での入浴(シャワー含めて)は危険なので、私は飲んだ帰りにお風呂強制しないです💦

お気持ちは分かりますけどね😅飲みに出る前にお風呂して行かなかったんですか??😥

会社から直行だったんですかね??💦

  • ひか

    ひか


    コメントありがとうございます!
    会社から直行でしたね〜。
    でも、お風呂入って行っても飲み屋行ったら臭くなるし一緒じゃないですか?😅

    一般的に飲み会の後はお風呂(シャワー)に入らないのが普通なんですかね😳
    勉強になりました!

    • 3月25日
  • まりぞー

    まりぞー


    確かにお風呂して行っても飲み屋の匂いさせて帰宅します😂

    が、飲んだ後に入浴すると体があたたまる事で血液の循環が良くなって更にアルコールが全身に回ってしまうので、平衡感覚が狂って(ほろ酔いだとしてもそこから更に酔いが回る可能性大)転倒の危険があったり、酔った状態で入浴すると大量の血液が全身に送られる事で脳や心臓の血流が減少してしまい、貧血、不整脈、心臓発作などを引き起こす可能性も含まれてしまいます💦💦

    • 3月25日
  • ひか

    ひか


    酒臭くても死ぬよりはマシと思うしかないですね😓
    とりあえず次からは別室で寝ることを決意しました(笑)

    • 3月26日
はる

ベロベロならお風呂危ないかもです😭

私はベロベロで帰って来るのも嫌です!!
楽しむのは良いけど
少し酔い覚まししてから
家に帰って来て欲しい。
本心はこれですが
実際旦那には言えず、、ww

私は酔っ払っても
お風呂に入って
歯磨きしたいので
ベロベロのまま帰ってくる
気持ちが理解出来ないタイプです。

でも私の旦那も酔って帰ってくるので
布団以外の場所で寝てもらってますwww

汚いし、臭いですし、、
せめて手と歯磨きして欲しいですよね

  • ひか

    ひか


    コメントありがとうございます!
    これがまたベロベロではないんですよ〜😓酒に弱い上に、飲むと眠くなるらしくて💦

    ほんと汚いし臭いし、寝具とパジャマも明日即洗います…!うちも布団以外の場所(床とか)で寝て欲しい😂

    • 3月25日
  • はる

    はる

    眠くなるタイプなんですね!
    弱い人に多いですよね😭
    酔って無い様に見えるけど
    実は結構酔って症状らしいですよ!ww
    可哀想ですよね、、
    眠たいだけなら気合いで何とかなる。
    とか言われてそうじゃないですか?w

    違う話になってしまいますが
    私もお酒好きです。
    でもお酒を沢山飲みたいとは
    思わなくて、、、
    ビール1本2本とか
    ワイン1杯2杯とかで
    ベロベロにはならない所が
    1番楽しい気がしてw

    お酒が沢山飲めるから凄い
    お酒でベロベロになるのが
    楽しいって考える人は
    年々好きじゃなくなりました(^^)

    • 3月26日
  • ひか

    ひか


    すみません、通知に気付かずレス遅くなってしまいました💦💦

    はるさんの飲み方はお酒を本当に楽しめる感じで、素敵な飲み方ですね^^
    次の日、夫に何杯飲んだの?と聞いたら「2杯」だそうで😂
    2杯であれかー!じゃあ仕方ないわな(笑)となりました😂

    モヤモヤ聞いてくれてありがとうございました💓

    • 3月29日
ママリ

コロナによって、精神的にコロナ恐怖症になってる人は実際にいます。


なので心が狭いなんて全くそんなことはありません。
むしろ家族がいてら小さな子供がいて、ましてや奥様がご出産予定なのに、気にしない方が頭おかしいというか、何も考えてなさすぎです。

  • ひか

    ひか


    コメントありがとうございます😊通知に気付かず、レス遅くなりすみません💦

    同意して下さり嬉しいです✨
    妊婦なのもありますし、私もまだ働いているので、もし陽性やら濃厚接触やらになった時の影響を考えると…😱
    ってなります。

    今はイライラ落ち着きましたが、もう少し配慮して欲しかったなぁと思います😂

    • 3月29日