※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

保育園の先生が突然辞めることで別れが辛く、自分の気持ちをコントロールできず苦しんでいる女性がいます。

昔から人との別れがすごく辛いです。
子供が保育園の1番小さいクラスなのですが、担任の先生が 私が小学生の頃とてもお世話になった先生で 卒園までずっと同じ先生がいいなあと思っていたのですが突然辞めてしまうことが決まりました。
明日で居なくなってしまうので、その先生との思い出を考えるだけで仕事中でも運転中でも自分でもありえないほど泣いてしまいます。 今までの経験から、明日以降は保育園に子供を送って行った時 ここに先生がいたのにもう居ない などと考えてしまい泣き出してしまうと思います。
気持ちの問題だとは思うのですが、こんな自分が嫌です。笑顔で送り出したいのに、最後に明日会うのが怖くてたまりません。
これを書いている今も泣いています。
自分の気持ちをコントロールしたいのにできません。苦しいです。

コメント

るる

出会いと別れを繰り返すのが人生ですよ♪
縁があればまた会えます!

ママリ

教えてくれそうなら連絡先聞いて、年明けとか節目にご挨拶する、とかはどうですか?
向こうも返してくれるだろうし、多少繋がってる感はあるかも💡