※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、うつ伏せが嫌い。座るのは上手だが、うつ伏せで遊ぶと泣いてしまう。うつ伏せ嫌いは問題ないが、練習で改善する可能性ありますか?

もうすぐ7ヶ月になりますが寝返りしません😓楽でいいですがちょっと遅すぎるかな?と思い始めました。一人座りは8割の完成度くらいで上手です😅うつ伏せが嫌いなようです😓うつ伏せで遊ばせていると数秒で泣いて嫌がります😅なので床に座らせてあげるのですがそうするとご満悦で上手におもちゃを取り遊びます。飽きてきたり眠くなったりするとグズグズして後ろに倒れたりするのでクッションはまだ必須です。うつ伏せ嫌いってシャフリングベビーになりますか?練習次第でどうにかなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が11ヶ月で寝返りしました😅 うちも一人座りは7ヵ月くらいでできたんですが…💦
でも、全く健康には問題なく、元気いっぱいです!
ちなみにハイハイは1歳になってから、歩き始めが1歳6ヶ月とかなりのスローペースでした😓
でもマスターしたら、すぐに上達しましたよ🤗

うちも練習させましたが、全く効果がなかったので、本人のやりたいようにさせました🎵

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

コメントありがとうございます😌お子さん四人目、ご家族賑やかそうで素敵ですね✨

娘さんは1 1ヶ月に寝返りしたんですか😳いろんな子がいますね🥺確かにうちも寝返りしなくてうつ伏せが嫌いなこと以外は全く問題なくすごく元気です😂心配無用ですかね😌歩くのが遅くなるとかそういうのはあまり気にしていないので好きなようにさせてあげて様子見ます😌ありがとうございます🥺✨

• 3月25日

息子がやる気なくて8ヶ月手前まで寝返りしませんでした😊
気になるどころか、動かなくていいわ〜と思ってたくらいです😂
うつ伏せ嫌いで、寝返り返りは早くからできてました😂😂

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

コメントありがとうございます😌
    気にしなくていいですかね?😅うちも同じくで、寝返り返りはできちゃうんです😅うつ伏せが相当嫌なんでしょうね😂泣きながらとりあえず仰向けに戻ります😅お座りのままで欲しいおもちゃが少し遠くにあると精一杯体を倒して前屈のような姿勢になったりぴょこんとなんとなくお座りのまま飛んで前に前に動き出してる感じがあるんです😅これはいいのかどうかもわからなくて😂

• 3月25日

退会ユーザー

うちもおんなじ感じでおすわりは好きなので座らせろ‼️って怒ってました🤣
    でもある日、そこにあるおもちゃ取ろうとして……普通に寝返りしてました😂
    今までのはなんだったのか……って感じだったので、娘さんもそのうちコロンとするかもですね😊

• 3月25日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😌ある日突然その日が来るかもしれないんですね🥺見守ってみます😌

• 3月26日
はるひ

我が家の下の子もそろそろ7ヶ月です🙌

かなりぽっちゃりなので、一昨日まで寝返りの寝の字もなく、うつぶせは嫌いで泣くか、頭が重くてぺったり床に顔をつけてしまう、基本大の字ベイビーでした😅💦
寝返りできないし、うつ伏せは嫌だからか、起こしてくれと泣き、座らせるとご機嫌でした💦

座る方ができそうだから腰は座りそうだし、きっとカラダが重いから寝返りしたくないんだろうなとそのままにしようと思いましたが、
先週足の太さに驚き(笑)、かなり練習に練習を加えて一昨日少しできるようになり、昨日からはマスターしたようで今日はひまがあれば回ってました😊🙌

姪っ子は寝返りせずお座りから入って、7ヶ月すぎから練習して8ヶ月ころにできたと聞きましたよ🙌

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

コメントありがとうございます😌うちもうつ伏せだと泣くか、顔もぺたーっとつけて全然仰け反るような姿勢にもならないんです😅うつ伏せが上手な子ってグイーンと胸からあげて平然としてますよね😳あんなことうちの娘は全くやろうとしません😅

大の字ベイビー😁いいですね😌うちは小さめで産まれも2300ちょっとで今も同じ月齢の子よりは少し小さいのですが早産とかでもなく、保育器とか治療も全くないまま普通に大きくなっているのですがやはり練習も必要なんですね🧐練習というのはコロンと転がして寝返りさせるように補助したりってことでしょうか?

• 3月25日
はじめてのママリ

うちも6ヶ月半ですが、全然寝返りしません😂
時々体をひねるので手伝ってあげるのですが、手伝いに行こうとするとひねるのやめるという😂😂😂
周りがどんどん寝返りすると焦りますよね💦
うちは1人座りも全然できないので心配です😢
ただの共感ですみません🙇‍♀️

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

共感もありがとうございます😌うちも自分で捻ってたり、真横になったりする時に手伝ってコロンとさせようとするのですがそうすると全くやる気なくすんです😅こればっかりは見守るしかないですかね😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日はできるだろうと思って見守るしかないですよね😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつか、の間違いです笑

• 3月26日