※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児二人をベビーカーに乗せているとき、スズメが車に当たり、助けようとしたが遅く、スズメは亡くなってしまった。その瞬間の後悔と未来への願いを抱えています。

引っ越してきたばかりで道を調べながら幼児二人をベビーカーに乗せ、立ち止まっていた時のことです。
そこは大通りで車が沢山通るところでした。

突然バタン!と音がしたので振り向くとスズメが車に当たったようで、地面に横たわり羽をパタパタさせていました。
助けなきゃ!まだ助かる!でも素手で触るのは良くないよな...ベビーカーから離れることはできないから...誰かほかに助けられる人いないかな?!どうしようどうしよう...
ですが周りを見ても誰も気づいていませんでした

そうこうしているうちに車は何台も通り、1台の車がスズメに気付き、スズメを避けようとしました。
しかしその車のタイヤは運悪くスズメの真上を通り、スズメはぺちゃんこになり動かなくなりました。
たった数秒の出来事です。

あの時私はどうしたら良かったんだろう。もう今更考えたってどうしようもないのに...胸が痛くてしょうがないです。
傍から聞くとスズメの事故なんてよくあること、と思うかもしれません。でも目の前で生きてたものが、助けられたかもしれない命が、一瞬にして消えてしまうなんて。もう私今後こんな後悔したくないです。
あのスズメがどうか天国に行っていますように...

コメント

ここ

同じような出来事が最近ありました😭
猫が道路の真ん中で横たわっていて、女の人が袋を持って歩道から車が過ぎ去るのを見ていて、過ぎ去ってから猫に駆け寄り見てました😣
私は動物苦手で手伝いもなにもできなくて、通り過ぎてしまったのですが、こんなにも優しい人がこの世にいるんだ!と思いました😭✨
助けようとしただけでもすごいととおもいます!

はじめてのママリ🔰

数秒の出来事ならパタパタしてるうちに自分でも気づかない間に天国へ行って大空へパタパタしてると思いますよ

下手に動いてベビーカーに乗せた子供を置いてスズメさんと一緒に天国へ行くなんて事がなくて良かったと思います

やま

スズメは人の施しを一度でも受けると二度と野生に戻れない。かと言って、人がペットとしては飼えないと習いました。
だからどちらにせよ、スズメの運命だったのだとおもいます。ご自分を責めないでください

はじめてのママリ🔰

辛い現場を目撃してしまいましたね😭
ですがその優しい気持ちきっとスズメに届いてるはずです。
大丈夫です👌🏻

ななみ

むしろ触らなくて正解な気もします。
野鳥特にスズメには手を貸してはいけないんです
それがたとえ雛でも。
動物病院等へ行くとポスターもあり注意喚起されてます。
野鳥は連れてこないで。
助けないで。みまもりましょう!と。

そして上の方が書かれているように
主さんが引かれなくて良かったと思います