※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをし、ぼんやりして眠っています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

至急、どなたか回答お願い致します💦生後5ヶ月の娘です。11時頃にミルク160ミリを飲ませ(普段、日中は120、夜だけ160ですが今日は日中も160飲みきりました)1時間後に抱っこひもをして出掛けました。が、先ほど外出中に大量に噴水のように吐き戻しをしてしまい、急いで帰宅し抱っこひもを外すと、ぼーっと遠くを見ながら体の力が抜けたのか口は半開きで、静かに目を閉じて寝てしまいました。熱はありません。時々、か細い声で『ふえーん…』と泣き声をあげますが又ぼーっとした表情で目をつむり眠ってしまいます。。病院にいった方がいいのでしょうか?それとも吐き疲れなだけで様子をみた方がいいのでしょうか…?

コメント

きょんちゃん

外、暑かったんじゃないですかね?
私ならまだ様子見します。
次も元気にミルク飲んでたりしたら大丈夫だと思いますが
ミルク飲まなかったり、元気がなかったり様子がおかしかったら病院に行きますかね😅
お大事にしてください

• うーさん

うーさん

回答ありがとうございます✨
    先ほど起きたので様子を見て授乳してみると飲んでくれました😂
    こんな暑い中外出して辛い思いをさせてしまった事を反省してます💦これからは気を付けます😰

• 8月25日
倖田組MOE

家の中と外、もしくは車の中と外など室内と室外の温度差でも小さな子にとってはとっても辛いことです(><)
いつもより20ml多く飲んでいることもありお腹いっぱいなのと急な温度変化で少し気持ち悪くなっちゃったのかもしれないですね^^;
熱とかの症状なければ少し様子みて次のミルクの時間にしっかり飲んでいるか、飲んでから2時間ほど様子みて特に吐いたりせず元気に過ごしていれば大丈夫だと思います!!お大事になさってください(><)

• うーさん

うーさん

回答ありがとうございます✨そうですよね…こんな暑い中外出してしまい本当に反省しました😢先ほど授乳してみると飲んでくれ、今は元気にしています😂♥これからは気を付けます⤵⤵

• 8月25日
  • 倖田組MOE

倖田組MOE

私も同じ経験をしたことがあります^^;これからもたくさんの事を子供が教えてくれ、一緒に成長していけます☆毎度反省していてはお母さんも疲れてしまいますよ!教えてくれてありがとうね〜と語りかけるだけで親の気持ちも少しはリラックスできますよ🎶
    子育て一緒に頑張りましょうね!!

• 8月25日
  • うーさん

うーさん

涙が出ました。。暖かいお言葉ありがとうございます😭♥

• 8月25日
あんず10944

軽い熱中症じゃないでしょうか💦

• うーさん

うーさん

回答ありがとうございます✨
    先ほど授乳してみると飲んでくれました😂今はあやすと笑ってくれます😂外出は時間帯をしっかり選んでこれからはしようと思い直しました💦😰

• 8月25日
てんきママ

私も授乳した後抱っこ紐でコンビニ行ったらレジでかなり吐いちゃって店員さんにティッシュ貰ったりしました!

暑かったからかもしれないです!

私は、様子見て元気そうだったので病院に行ってません!

• うーさん

うーさん

回答ありがとうございます✨ゴボゴボと止まらなく吐き出して驚きました😱💦もっと気温や温度には気を付けないとと反省しております…😢先ほど授乳してみると飲んでくれました♥

• 8月25日