※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうこママ
家族・旦那

私は専業主婦なんですが、旦那が習いごと、はダメといいます。育児、家…

私は専業主婦なんですが、旦那が習いごと、はダメといいます。育児、家事、介護だけはストレスですよね?

コメント

あんず10944

ストレス溜まりますね。
なぜだめなのですか??

• くうこママ

くうこママ

お金がもったいないとか。おまえが外に出ると、ろくな事はないとか。

• 8月25日
ひーちゃん

ストレスだらけになりそー
介護もされてるんですか⁉️

育児と家事を会合と盛りだくさん頑張ってたら
習い事や趣味でお金使うくらいありですよね😅何も家計を圧迫したり、無防な金額でもあるまいし💦

• くうこママ

くうこママ

ありがとうございます。娘たちが学校にいる間に、少しだけ。

• 8月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

息抜き大事ですよ
    頑張って下さい

• 8月25日
  • くうこママ

くうこママ

ありがとうございます。

• 8月25日
うさぎのしっぽ

習い事以外にも家でできる趣味を見つけてはいかがですか?ゲームや読書、映画鑑賞、ネットの動画にヨガなどもありますしそういうののなかで興味がある分野に着手していくとか。なんでもいいと思います。
外に出かけるならば図書館に行くとか、それだけでもお金もかからず気分転換になります。
友達づくりのためだとしても、習い事に限らず地域で色々な機会があると思います。習い事がだめなら他に目を向けるのもありですよ。

• くうこママ

くうこママ

家に居るのが、余り好きではありません。ずっと居るのが。

• 8月25日
  • くうこママ

くうこママ

図書館が家の前にあります。本を借りて、読書していると、何かと文句を言われます。その本は為になるのかとか。

• 8月25日
かなん助

習い事だと お金が発生するから
ダメなんですかね?

ほかの趣味を探すのはどおですか??
いまはネットもあるので
簡単な感じの趣味なら
習いに行かなくても
できる事ありますよʕ•̫͡•ʔ

• くうこママ

くうこママ

探してみます。

• 8月25日
はな

家計はどなたが握っていらっしゃるのでしょうか。
金銭的な理由でしたら、何か実を結ぶよえな習いことでないと、旦那さんにとってはただ暇つぶしに遊んで歩いているように感じるのかもしれませんね。
家庭で出来る趣味を見つけたり、お子さんを主としながらもくうこママさんも息抜きできる機会(ベビーサークル、子どもの習い事に同伴してママ友と過ごす等)を持つのはいかがでしょうか。
もしくは、気分転換になる程度のパートにつくとかでしょうか。

何かストレス解消できるもの見つかるといいですね(^-^)

• くうこママ

くうこママ

ありがとうございます😃。

• 8月25日
くうこママ

次女が中学生で、長女が高校生です。長女がアルバイト始めて、長女はママも私と同じところで、昼間、パートしたら、言ってくれました。

パート考えてみます。

ストレスたまりますね。
経済的に厳しいのであれば仕方ないかとも思いますが、、、(´・ω・`)

• くうこママ

くうこママ

それが、旦那はゴルフスクール通ったり、友達と飲みに行きます。

• 8月25日