※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

38週4日の初マタです。お腹や腰の痛みで目が覚めることがあり、右を下に寝ているときに起こる症状。前駆陣痛との違いが気になる。

38週4日の初マタです。同じ経験した方いますか?

2日ほど前にお腹の痛みで目が覚めたのですが、腰の痛みというよりお腹全体が痺れている感じ。

今日も夕方、ソファでお昼寝してたら
同じ痛みで目が覚めました。痛みに気づいて1分くらいで痛みは治ります。

共通のこととしてはどちらも右を下に寝ていたことです。(普段は左下で寝ますが、同じ向きがしんどくなってきて
寝返りをうってしまいます。)

前駆陣痛とはなんか違う気もするんですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も37週くらいからお腹の痛みで目が覚めましたが、すぐ痛みが治まります💦
今39週ですが未だに陣痛もきません笑

• まるこ

まるこ

同じですね🥺 いつくるのかドキドキですね!!

• 3月25日
まぴ

内臓系が圧迫されて、痺れや痛みを感じたのかもしれませんね🤔💦
私は一人目も二人目も後期くらいから毎回同じ箇所が痺れや痛みを感じて先生に相談したところ、圧迫によるものだろうと言われました🤮

• まるこ

まるこ

やっぱりそうなんですね🥺右下だとよくないですね!
    意識して左下で寝るように頑張ります😭ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月25日