※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人にお願いしているお風呂後の流れがうまくいかず、息子に声かけ工夫を求める女性。父の厳しさの必要性に悩み、毎日のやりとりにイライラ。

お風呂あがりから寝るまでの流れを主人にお願いしてるのですが、息子がパジャマをすぐに着ない、仕上げ磨きに主人の所にすぐ行かない、片付けしない等だらだらしてしまうので、「早くして」と3回くらい主人が言い、出来ないと怒ります。怒るといっても怒鳴るとかではなくて、静かにキレます。
私としては、それで毎日できないなら、声かけを工夫したりすればいいのにとか思ってしまいイライラしてしまいます。(私は一応保育士してました…。)
でもこれは主人に求めるべきではないのか…毎日この夜の主人と息子のやりとりがしんどいです。
父の厳しさも必要なのでしょうか?
なにがいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

こう言ったらどう?とか助言してあげるといいと思います!