※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。拒否や泣き、離れると泣く。言葉も使う。これがイヤイヤ期でしょうか。

イヤイヤ期っていつから始まりましたか?💦

なんか息子まだ1歳2ヶ月なのにイヤイヤ期疑惑出てて…
気に入らんことがあると仰け反ってギャン泣き
嫌なことあるとおもちゃ投げつけてギャン泣き
ご飯食べたいものじゃなかった時はギャン泣きで拒否
そして私が離れるとギャン泣きです…
もう「いや」「いやだ」って言葉をどう使うか理解してるようで、泣く時は「いやだー!!!!!」って泣いたりします…
これってイヤイヤ期ですか?💦
これからどんどん悪化してくとは思うのですが、これはもうイヤイヤ期と思ってていいんでしょうか…

コメント

なおまる

1歳過ぎてからで今凄いです

公園でも家でも朝からずーっとギャン泣き、旦那にうるさいと言われ叩かれ注意しても聞いてくれず理解してくれないのでストレスがヤバイです

• 🌙

🌙

すごいですよねもう…
    言葉も通じないから本当辛い気持ちわかります😓

• 3月25日
  • なおまる

なおまる

ですよね
    旦那にイヤイヤ期なんだから
    言ってもうるさいと子供叩いたり怒鳴るのでもう離婚したい

• 3月25日
🐻🐢🐰

1歳2ヶ月ならイヤイヤ期に片足突っ込んでいる可能性はあります🤔末っ子も1歳になった瞬間からイヤイヤ言ってます😂
でも1歳から自我が芽生え出して1歳半〜2歳近くなってから本格的なイヤイヤ期きたなーと上2人は感じたので末っ子ももっとすごいイヤイヤがくるんだろうなと予想しています😂

• 🌙

🌙

片足突っ込んでますよねー!やっぱり😇💦
    まだまだイエスマンな息子でいてほしかったです…←
    これからどんどんひどくなりますね、頑張りましょ…

• 3月25日
ゆか

一歳二ヶ月くらいにほんとはじまったか?と思ったくらいです😂今は理解力も増えて、これはやる、これはやらない、食べる食べない、思い通りに行かないと頭をわざとぶつけて怒るとか悲惨です😂

• 🌙

🌙

やっぱりこれからどんどんひどくなりますよね😂
    もうすでにお手上げ状態なので忍耐力鍛えていきます💪🏼

• 3月25日
あづ

1歳3ヶ月です。
地面に転がって泣き叫んだり、イヤイヤ期のお手本か!って感じでした😂

• 🌙

🌙

うちももうすぐで3ヶ月突入です👏🏼

本当に…よく話で聞くやつじゃんって感じですよね笑
    本当にこんな典型的な感じでやるのねってちょっと感心しちゃいました😂

• 3月25日