※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

2番目の子がテレビの主電源を点けたり消したりして遊びます。するとろく…

2番目の子がテレビの
主電源を点けたり消したりして遊びます。
するとろくに育児をしてこなかった祖父が
「打て打て!打たんけんわからんとた!」
と言いました。
ご飯を食べる時もまだ上2人
あちこちにこぼしながら食べます。
すると、「あーもう!あちこちこぼして!
まともに食いきらんとか!」と言ってきます
祖母も「あーあーあーもう!😡」
という感じです。
できないなんて当たり前なのに、
すごく育児がしにくいし、イライラします
皆さんも自分の身内にイライラする事ありますか?

コメント

🐻🐢🐰

打てって叩けってことですか?

育児に関してイライラすることありますよ!
私は長男が大切にしているおもちゃを次男がほしいと言いましたが、長男は大切にしているものなので貸してあげれない!と言ったとき…私はそりゃそうだと思いましたが「お兄ちゃんなんだから貸してあげなさい!何でそんな意地悪言うの!」と祖母が言ったときはイライラしましたね💦

❁eito_mama❁

あります💦
実母が保育士なんですが、子ども達の写真送ると、その写真の様子をみて『これはあーしたほうがいいよ。』とか『これはまだ早いからやめたほうがいいよ』とか言ってきます😅
母からしたらアドバイスのつもりなんだろうけど…😇
もう写真送るのも嫌になります🥲💦

はじめてのママリ🔰

祖父を打ちましょう

叩いても何も変わらないって教えてあげましょ😇

ママリ

自分達が近い将来介護される立場になったら「何やってるの!」ってバシバシ叩いて、「あちこちこぼして!」「あーあーあーもう!」って言われてもいいんですね。