※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちもも🍑
産婦人科・小児科

内診後に茶色い血が出ていますが、症状はない。病院は赤色や痛みが出たら来院を言っています。症状がない場合、病院に行く必要はありますか?

34w1dに内診(子宮口チェックとオリモノ検査)をした日、少量のナプキンに茶色い血が付いていました。次の日のお昼頃にも少量の茶色血が付いていました。病院には一度電話して、血が赤色に変わったり腹痛や張りが強くなってきたら来てくださいと言われていますが、特に気になる症状はありません。明日で内診から2日経つのですが、もし茶色い血が明日も出ていたら病院に行ったほうが良いですかね?常に血が出続けているわけではなく、1日のトイレに行く中て1、2回出てる感じです。

コメント

めろん

茶色なら、古い血だから大丈夫だと思います。が、やはり量が増えてきたり、赤いのが出るなら、新しい血の可能性があるので、受診した方がいいです。あとは、お腹が痛いとかも、出てくるなら、電話してまた相談してみて下さい。

• ぴちもも🍑

ぴちもも🍑

コメントありがとうございます😊今朝検診してきました。特に問題はないとのことでしたので、しばらく安静を心がけていきたいと思います☺️🌸

• 3月27日
  • めろん

めろん

良かったですね(^^)
    ゆっくり休んでください。

• 3月27日