※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

先輩ママさん達への質問です。切迫早産予防で入院中。ベビー用品を揃えたい。退院後に必要なものやおすすめの商品を教えてください。出産予定日は6/30です。

先輩ママさん達に教えて頂きたいです‼️

切迫早産予防で3月頭から入院中です。
多分このまま出産まで入院になると思います。

そこで、まだベビー用品を揃えられていません💦

入院中暇なので楽天お買い物マラソンやSALEを利用して揃えようと思ってます😊

退院後すぐに必要になるもの・絶対買うべきもの・買って良かった使って良かったおすすめのものなどあれば是非教えて下さい🙇🏻‍♀️

ちなみに出産予定日は6/30です👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院して買い物いけませんでした😭

・肌着
・沐浴用品(バス、ソープ、保湿クリーム、バスタオル、綿棒)
・ミルク、除菌用品(ミルクで育てるなら)
・オムツ
・ガーゼ

これさえあれば大丈夫だと思います!新生児オムツはすぐサイズアップするのでまとめ買いしない方がいいです😊我が子ひとパックしかつかってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切りも必須ですね😳

• 3月25日
  • らら

らら

本当は見に行って買うの楽しみにしてたんですけどね🥲
    母乳で頑張ろうと思ってますが、その場合はミルトン的な物は急いで買わない方がいいですか?
    オムツゴミ箱も一応目をつけてますが必要ないですかね?💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭💦私初めての子なのに買い物も水通しも出来なくて泣きました💦

母乳で頑張ってみたいなら買わない方がいいと思います!万が一母乳出なかったりしたら入院中とかに買ってもらったほうが無駄にはなりませんよ😊✨
    産前にウッビー買いましたが、間もなく3ヶ月の今1度もまだ使ってません😂離乳食ならないと臭くないし、臭わない袋とかじゃなく、ただの半透明の安いポリ袋で十分ですよ🥰

• 3月25日
  • らら

らら

水通し私も出来ないので残念です😭
    確かに母乳は産後じゃないと分からない部分があるので、その時の状況で揃えたいと思います😊
    オムツゴミ箱も安い物ではないので凄く迷っていたんですが、これも慌てて買わなくても良さそうですね‼️

とても助かります、貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭わな袋もゴミ箱も高いですもんね💦
    半年過ぎた頃からで両方大丈夫そうです🧸✨
    楽しむ事入院だとないし、ネットでお買い物たのしんで出産がんばってください😊

• 3月26日
  • らら

らら

ありがとうございますˊᵕˋ
    頑張ります👼🏻💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

退院が車ならチャイルドシートは必須ですね。
ベビーカーや抱っこひもはいそがなくてもいいですが、1ヶ月検診くらいまでにあると便利です。
肌着とおしりふき、ベビーソープは絶対つかいます。
オムツやかわいいおしゃれ着は様子見ながらでいいかと。

• らら

らら

退院は旦那さんに迎えに来て貰うかタクシーですが、チャイルドシートは買う予定でいたのですがエアバギーのチャイルドシートをベビーカーにつけれるやつ?を買おうかと思ってるんですがそれで良いですかね?💦
    肌着とガーゼ類は買いました😊
    服は季節感が分からないので一枚だけ買ってます。
    退院の際のベビードレスやおくるみは皆さんどうしてるんですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ならベビードレスもかわいいかなあと思いましたが、うちはどちらも男の子だったのもあり、結局きれい目なロンパース+おくるみで退院しました。
    エアバギーのが新生児から使えるなら大丈夫だと思います!
    まあ抱っこひもやチャイルドシート、ベビーカーは赤ちゃんが気に入らなければ泣きわめいて買い直すこともしばしばですしね😅

• 3月25日
  • らら

らら

私も男の子なので、ドレスと言っても女の子みたいに可愛いものは少ないし着る回数も少なそうなのでわざわざ買わなくても良さそうですね😊
    友達からはチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も子供が嫌がって全く使わなかったから買わんでいいよって言われましたが初めての子供なのでどうしても揃えたくて😅
    チャイルドシートは気に入らなくても安全面で絶対必要だと思うので買う予定でしたので購入しておきます‼️

とても助かります、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月26日

・肌着
・木浴槽
・ベビー布団一式
・ガーゼ
・授乳クッション
・授乳可能パジャマ
・チャイルドシート(車退院の場合)

が最低限必要だと思います!

オムツやミルク(哺乳瓶等)は最悪退院帰りにドラッグストアに寄って買っても間に合います!
その反対でドラッグストアに売ってる保湿剤やソープ等もその時に一斉に買ってもいいと思います🙋‍♀️
オムツやミルクは病院によって違うのでそれに合わせてもいいと思います✨

上の子の時に切迫で自宅安静だったので、肌着と布団を買ったのが36週頃で予想より早く38週で産まれたため、あとは主人が全部買い揃えてくれました🙇‍♀️

• らら

らら

気分だけでも…とミニベビーベッド5wayの物と布団は早い段階で買いました(笑)
    ベッドも必要ない、と言われたんですがわんちゃんが居るので買いました😊

ドラッグストアで買えそうな物は急いで買わないで良さそうですね🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます💕

• 3月25日

退会ユーザー

うちもミニベビーベッド一式です✨
    コンパクトですし寝返りする頃には体しっかりするから一緒に寝るし、ミニにして正解だと思いました🥺

大抵ドラッグストアで買えますよ✨
    あとワンオペかもとかであればベビーラックも買っていいと思います🙋‍♀️
    ベビーラックごと洗面所に持って行ってお風呂出入れに使ってます😊

• 3月25日
  • らら

らら

ネットで購入したのですが、ミニでも想像してたより結構大きいものなんですね😳
    ミニで十分だと思いました‼️
    マンション住まいで狭いので最低限の物を…と思って、バウンサー?とかってどうですか?
    あまり出番ないですかね?

• 3月26日

退会ユーザー

そうですね(笑)
    普通のベビーベッドだったらどうなってただろう…って思います😂

うちもマンションなので最低限の物買いました!
    2人目お考えであれば買ってもいいと思いますよ✨
    上の子は付きっきりで見れますが、下の子はどうしても放置気味になるので…😅
    ベビージムも2人目って思うなら候補入れていいと思います!
    うち買ってなくて後悔しました(笑)
    2人目なのに今さら…って買わずじまいです😭

うちはお風呂と離乳食のためにネムリラを買いました!
    最初はバンボであげれますが、早い子で半年で逃げ出しますので🤣

• 3月26日
  • らら

らら

2人目欲しいですけど、こんな状態だと下の子が手が離れるまでは…と考えると年齢的にもどうなるか分からないので😭
    大きい物やすぐ使わなくなりそうな物で、迷った時はレンタルにしたら?と母が言ってます😅

初めての子供だと何でも新しい物を揃えたくなりますがお金も掛かるし場所も取るし後々収納とかも困りそうなので迷いどころですね😩

とりあえず今は時間だけはたっぷりあるので、皆様のご意見などを参考に色々考えたり見たりしてみようと思います‼️

最低限必要なものだけは揃えておきます😊

ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月27日

退会ユーザー

レンタルどんどん活用していいと思います🥺
    抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシート等子供が使うもの、下の子妊娠した時に1度洗濯しようとカバー等全部外して洗い直しましたが、お腹大きいし大変でした😂
    金額的にはレンタルの方が最終高くなるかもですが、収納や手間を考えると手だと思います✨

• 3月27日
🐼たれぱんだ🐼

ほんとの最低限だと、

肌着、洋服、おむつ、お尻拭き、ガーゼ、保湿剤、ベビーソープ

もし他に足りない、必要となった時は旦那さんに買ってきてー!って言えばいい話なので😆

私も3人目の今も早産気味で、1人目も2人目もそうでしたが安静にはしてられずずっとお腹を支えるベルトをしています。

元気な赤ちゃん産むため、お互い頑張りましょうね😃

• らら

らら

絶対必要となるとやはりこちらは買っておくべきですね‼️
    近くにドラッグストアとアカチャンホンポがあるので足りなかったら確かに買いに行けばいいですね😅
    私も性格上自分でやらないと気が済まないので自宅安静度も高かったんですが、ちょこちょこ動いちゃって案の定入院になってしまいました😓
    ギリギリまでお家に居たかったんですが、赤ちゃんを無事に産む事を考えるとこれで良かったんだ…と日々言い聞かせてます。

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たれぱんださんも元気な赤ちゃん産んで下さいね👼🏻💕

• 3月26日