※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

賃貸アパートに住んでます。うちは2階なんですが、1階は前は大家さん…

賃貸アパートに住んでます。
うちは2階なんですが、1階は前は大家さんの息子さん家族が住んでいたんですが、去年の春頃に家を建てたので引っ越して今は誰も入ってません。なので、上の子がバタバタしてもそんなに気にしませんでした。でも、とうとう下に新しい人が入ったっぽいです😱💦💦
やはり、下の人の事を気にして静かにしないといけないですよね😭💦

コメント

37nosk

集合住宅に住んでる以上は気にしないとですねー💦我が家はマンション1階なので足音はそんなに気にしなくて大丈夫ですが、大声出してると外の通路に声が漏れたりするので静かにするようにと言って聞かせてます😥

ちなみに真上に幼稚園の子がいるファミリーが住んでますが、やっぱり走ったりジャンプする音はモロに響いてきますねー😂

はじめてのママリ🔰

私は結構気にしています😅
軽量鉄骨で壁がかなり薄くて…

隣の方などのお子さんの音や泣き声もかなり聞こえてきますが
子供は元気が一番😊って夫婦で癒されてます😌

トラブルになるかどうかは下の階に引っ越して来られた方の人間性等もありますが、
気にできるところは気にした方がいいかも知れませんね💦

ママリ

賃貸に住んでいた時に上に住まわれてる方の足音が深夜に聞こえて結構ストレスでした😭
ラグなど敷くと多少違うと思います☺️

こまめ

以前住んでたアパートの2階の住人の方の足音がめちゃくちゃ響いて、もう昼夜関係なく我慢できなくなり引っ越した経験あります😱
どの階層に住んでもやはり集合住宅に住む限り上下左右の方には配慮は必要かなって思います😥