※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産後、突然不安や涙もろさが出てきて困っています。7日目でホルモンバランスが乱れているようです。

1人目はなかったのに、2人目から産後マタニティブルーになった方いますか?
急に不安が襲ったり、涙腺が破壊してます。。。
1人が寂しかったり。。
2人目を出産して7日目なので、ホルモンがみだれすぎてます。

コメント

私も2人目の時マタニティブルーになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時ほんとになんもなくて、昼間〜夕方になるとほんとに寂しくなるんです。
    いつ頃落ち着きました??

• 3月25日

退会ユーザー

すごく分かります😭
    初めての2人育児、寝れない、などが重なって勝手に涙出てました😢
    私の場合下の子が生後3ヶ月くらいの時に落ち着きました😭
    その時期は下の子がよく寝てくれるようになって2人育児にもなんとなく慣れた時に心に少し余裕が出来て改善しました😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!
    たしかにまだ体も万全じゃないし、胸とかも張るし、でも家のこともやらなきゃだし。。。ほんとに涙でちゃいます😢😢
    きっとこの生活リズムになれるまでの我慢ですよね。全てはホルモンのせいー

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    私の場合日中は上の子が起きてるしお世話しなきゃいけないし、洗濯、掃除もしなきゃだし、ご飯も作らなきゃいけないし
    夜は授乳があって上の子の夜泣きがあって
    って今思えば壮絶です😭
    頼れる場所、人が居るのでしたら頼った方がいいですよ😭

• 3月25日