※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

吐き出しです。父(子供にとって祖父)からのプレゼントが正直ありがた迷…

吐き出しです。
父(子供にとって祖父)からのプレゼントが正直ありがた迷惑で困っています😭😭

趣味じゃない洋服や大きなおもちゃを頻繁にくれます。
例えば、今どきあまり使わない歩行器や三輪車などです💦
しかも、そんなに裕福でないにも関わらず、ブランド物の高価な物ばかりです💦

孫の喜ぶ顔が見たいのだと思いますが、こちらとしては使えない物が増えていくばかりで勿体なくてたまりません😭😭殆ど使わずにお蔵入りもチラホラ…収納スペースも無くなってきました

バブル世代なので普段から浪費癖があるのですが、もう還暦過ぎてるし、そろそろ自分の老後のために蓄えて欲しいものです😢

よかれと思って選んでくれてるので、その場では嬉しい演技してしまい、無限ループです🙌💦

正直伝えたら酷ですかね…言っても無駄な気もしますが😭

あーもったいない

コメント

ママリ

うちの義父もそのタイプでしたが
今はこんなものが欲しい、や、貰っても使わなかったらもったいないから買う前に相談して欲しい、と言ってからは勝手に買ってくることは少なくなりました!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    性格からして聞かない気もしますが、ダメ元で伝えてみようと思います!

• 3月26日

使わずに済んでしまう事があるから一緒に選ばせて欲しいというのはどうでしょうか?😃

• ままりん

ままりん

一緒に買いに行くなら満更でもないかもしれません!
    試してみます😁

• 3月26日

退会ユーザー

一緒に行った方がお父様もお孫さんの喜ぶ顔見れますし欲しいもの買ってもらえるしいいですよね💗

• 3月26日
  • ままりん

ままりん

そうですよね!
    こちらも歩み寄る努力が足りてなかったなと反省です💦
    次は買われる前に誘ってみます!!

• 3月26日