※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

妊婦の女性が、ワンオペで仕事と家事育児をこなしており、夫が育児に協力せず、自分に余裕がないことで心身ともに疲れている悩みについて相談しています。

現在毎日、ワンオペで仕事と家事育児をこなしている妊婦です。

夫は、毎日娘と私が寝てからか寝る頃に帰ってきます。
朝はご飯を食べたら仕事へ行く。
平日、娘と接する時間はほとんどありません。

私は毎日、家事、育児、仕事をこなしてヘトヘトです。
お腹も大きくなって余裕がありません。

娘は赤ちゃんの頃から、女の子とは思えないくらい体力おばけで昼寝も30分しない。夜は未だに夜泣きあり。お転婆。
今は激しいイヤイヤ期真っ只中で、ワガママ、強情、譲らない、諦めない。構ってちゃんで1人遊びできない。
言葉遅めなのでまだまだ意志を言葉で伝えられない。

もう、正直付き合い切れません…

夫は、娘が赤ちゃんの頃からロクに世話して来ませんでした。そのため娘もなんでも「お母さんじゃなきゃイヤ」状態なので、休日も結局全部私がやってます。

夫は、望んでいた女の子が生まれて、娘のことは特別かわいいと思っているようです。でも、イヤイヤに付き合ったり、お世話したりはほぼナシなので、育児の幸せなところだけ満喫してるって感じです。

私はとにかく余裕がないので、毎日娘に怒ってしまうことも多いし、夫みたいにヘラヘラ娘に笑顔向けてられません…。

私、このままじゃ、娘に嫌われてしまうのかな…って思います。毎日、必死で育ててきました。正直しんどくて、育児楽しいなんて思えません。
こんなに心身すり減らして、結果、娘に嫌われる母親になるんだろうなって思うと、益々辛くて仕方ないです…。

私だって、夫みたいに育児の幸せなところだけかじってたら…きっともっと娘に笑顔向けられて、心底かわいいと思えて、愛せるのかな、、、

夫がズルくて仕方ないです。
どうしようもないのに。

ホント、やるせない気持ちです。。。

コメント

ぽこた

旦那さん、育児は無理でも家事だけでもやってもらいましょう!!ひどすぎますよ!!
寝る頃に帰ってくるなら、そこまで遅くないですよね?洗い物、洗濯は任せましょう!!休日にはご飯も作ってもらいましょう!!

• こりん

こりん

そうですよね…
    せめて、休日にご飯作ってくれたら…😣
    ずーっと実家で世話好きな義母に甘えて育ってきた末っ子旦那なので、家事育児能力ほぼゼロなんですよ😭結婚してから少しずつやってもらうようにはしてきたものの…まだまだ戦力にはならないんですよね😭

• 3月26日
マイリー

分かります🥶🥶
うちも同じ感じです!
トラックドライバーなので
時間不規則に日曜日休みは
自分の趣味ばかりで
なかなか子供の相手しません🤣
ワンオペで妊婦きついですよね😭フルタイムで働き
ヘトヘトです😑😑
うちは、2人なので毎日
てんやわんやです🤣🤣

• こりん

こりん

3人目ちゃん妊娠中ですか😌✨もう尊敬の域です!!!
    私もう娘1人でキャパオーバーです😱💦
    あと何年、こんな感じなの〜って先のこと考えるとますます憂鬱です…😭

• 3月26日
  • マイリー

マイリー

いえいえ🤣🤣
    これからが大変だと
    思ってます🥶🥶
    お互い頑張りましょ🥰🥰🙏

• 3月26日