※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とランチやお茶をすると、必ずお礼のLINEをくれる人がいます。その習慣に感心し、自分も真似してみようかなと考えています。

必ずお礼のLINEをくれるママ友がいます。

お茶した日、ランチした日、会った後に、必ず「ありがとう。楽しかった」という内容のLINEを送ってくれます。

最初はあまり何も思っていなかったのですが、いつも、必ず、誰にでも送る人です。

ありがとうと言われるとやはり嬉しくなります。
そういえば私の旦那も、相手が誰でもあっても家族、親戚、友人、(お店の従業員や、こちらが客の立場でも)「今日はありがとう」「先日はありがとうございました」と送る人です。

皆さんは、ランチしたりお茶した後にお礼のLINEってしますか?
私も良いところは真似しようかなぁと思ってみたり🤔

コメント

エイヤ

わたしも必ず連絡します😊
むしろ連絡しないと違和感です😂

ママリ

私は必ず連絡する派です!
今日はありがとうございました!という感じで送ります!

ゆきんこ

しています😊

遊んだ後やお茶した後は、ほぼしています😊
・・・付き合いをやめたいと思った人には送っていませんが😅

しますよ〜
キャバクラやってたので癖になってます(笑)

ココ

大体します✉️というか貰う方が多いかも…?相手の方が早いとか…🤔
臨機応変ですね!いつも遊ぶママ友さんにはしたりしなかったり✨
またどうせそのうち連絡とるでしょーっていうぐらい気を遣わない人にはしないこともあります😄

ちゃむ

ママ友まだいないのであれですが、普通に友達とか会社の先輩(LINEじゃなく社内メールでですが)など誰にでも送ります😁

自分も送りますし、送られても来ますよ😌

あとは普段から「いつもありがとうございます」とかも言うようにしています😊💓

会社の掃除のおばちゃんにすごく喜んでもらえました❣️

お礼や感謝は言って損はないし、言われた人も悪い気はしないので出来るだけ意識的に言うようにしてます!

私は食品メーカーの研究開発職していますが、お客様相談室に「新商品食べたんだけど、美味しかったわよ!開発の人に伝えてね!ありがとう!」など嬉しい声が届くことがあり、とても励みになっています(^^)♩

ゆか

連絡します!独身の頃からやってます!

はじめてのママリ🔰

基本的に10代の時からしてたので今もしてますね☆
なのでしてて当たり前の感覚です!

考えてみると🤔

子供同士同じ習い事をしていて終わった後にランチして遊ぶような毎週会う人や仲のいい人にはお互い送らなくなりましたー💦
そのかわり会っている時にお礼はしています❣️

それ以外の場合は送るようにしています❣️