※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、うまくいかず困っています。作り方やきっかけを教えてください。

ママ友がほしいです。
公園には行きますがなかなか出来ず、、、
作る方法など教えてください
またママ友になるきっかけなど知りたいです

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

支援センターのイベントにさんかするのとかですかね😊
今は予約制のところが多いと思うので市のホームページなどに記載されるかと思いますよ☺️
その時にお話ししてみてまた一緒に参加しませんか?と誘ったりするのが良さそうな気がします✨

• mama

mama

支援センターというのは子供ルームのことですか??
    何もわからず調べたのですが、子供ルームしか出てこなくて…すいません💦

• 3月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

市によって名称は違うと思います!
    誰でも利用できるとか説明が書いてあると思いますよ☺️❤️

• 3月26日
ココ

こんなご時世なので支援センターは行かれませんかね?
支援センターに最低週3、同じ時間に行ってみてください✨いつも行ってるとわかるのですが固定のメンバーがいたりします😄それで挨拶などしてるうちに自然と話できるようになったママ友さんが多いです🙌たまにしか行かないとみんな初めましての人に思えてしまってずっと居づらかったりするので💧
あと春から幼稚園、保育園が始まる子は来なくなるのでメンバー一旦リセット❗️って感じになる4月はとてもいいと思います😄👍私も下の子のお友達は0なのでこれからまたできたらいいな〜と思ってます✨ちょうど1歳前後のお子さん沢山来てるイメージです*ˊᵕˋ*

• mama

mama

支援センターというのは子供ルームと同じことでしょうか?
    子育てが初めてなので全くわからんず……すいません💦

4月からうちの子も保育園に通う予定です。
    保育園で、ママ友作れるかなと思いつつ、、この時期ということもありイベントが中止またはこどものみと言うのが多いらしく難しいかなと思ってます😢

• 3月26日
ドレミファ♪

10ヶ月という時期が難しいかもしれません
3ヶ月~だとねんねの時期なので赤ちゃん転がしてママとお話できる環境なので児童館などおすすめです10ヶ月~捕まり立ち歩くでも危ないが始まる頃なので中々目が話せない子なら大変かもしれません

ここから歩けるようになると児童館よりも外とか遊びたい時期になってくるので公園などの方が作りやすいかもしれません

まだ歩かなそうなら児童館がいいと思います

• mama

mama

そうなんですよね。
    自分の子は食べ物を見ると反応してしまうので、目が離せません😅

ひとり立ちはまだしませんが、つかまり立ちをを生後7ヶ月くらいにはじめました。
    最近は手を片手繋ぐと歩いてくれるようにはなりました。
    歩けるようになるまであと数ヶ月ってとこですかね❔

• 3月26日