※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月でフォロミをやめ、バナナヨーグルトも減らしたらストレスで大泣き。優しく慰めました。

独り言です。
もうすぐ1歳4ヶ月になる娘。
ご飯もよく食べるので、寝る前のフォロミをやめた。
最初ちょっと泣いたけど、麦茶を沢山飲んでいつも通り寝た。
フォロミをやめて3日目。
この日から毎食あげていた大好物のバナナヨーグルトを朝だけに。
バナナヨーグルトがないことにも泣いていたけど、すぐ切りかえていたのでほっとしていた。
でも、寝る前のフォロミがまたなかったことで、ストレスが爆発したのか大泣き。
でも、本当にかわいそうに思って、好きなだけ泣かせてあげようとずっと背中をさすって頭をぽんぽんしてた。
大好きだったもんね、フォロミもバナナヨーグルトも。いきなりたくさん大好きなものを奪われたら、悲しいよね。
これから、色んなものを食べて飲んで、もっと好きな物見つけようね。急に沢山奪ってごめんね。

コメント

ココ

素敵な考え方だなぁと思ってコメントさせていただきました😊
これから色んなものを知って、またたくさんの「好き」が見つかっていくのが楽しみですね✨