※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

息子が外遊びが大好きで、妊娠中の母親が保育園休ませたり早めに迎えに行っているが、息子が走り回り危ないので困っている。車に興味を持ち始め、抱っこマンになり帰るのが大変。外に出たいアピールが強いが、抱っこ紐やベビーカーでは難しい。外に連れて行く方法を相談。

困っています😥

息子は外遊びが大好きです。
公園の遊具で遊ぶのも好きですが、1番好きなのは散歩です。

私の妊娠が発覚し、パートの時間を減らしてもらいました。
なので仕事が休みの日は保育園を休ませたり、早めにお迎えに行ってます。
ですが晴れの日、外遊びに連れて行きたいのは山々なのですが、息子の走りに小走りじゃないと追い付かないし、手も繋いでくれないし、道路に飛び出したりしてしまうのでヒヤヒヤです💦
公園で遊んでいても、遊具より外に飛び出し、探索に行きたがります。
少し前までは頑張って追い掛けていたのですが、お腹も少し出て来て、この前は公園から飛び出してしまい、追い掛けた時に私が転んでしまいました💦(赤ちゃんは無事でした)
私の不注意もありますが、それから2人っきりで外に出るのが怖くなり、億劫になってしまいました。

最近では車に興味を持ち始め、道路に飛び出したがります。
そこで「危ないから」と制止すると座り込み大泣き。そして抱っこマンに変身…。なかなかの距離を歩いた後に抱っこマンになるので、帰るのが大変です💦お腹も張るし…。
走りが速いし急に道路に飛び出すのでベビーカーを持って散歩に行くのは無理です😥
お腹も出てきて抱っこ紐も無理ですし、何か良い案はありませんか?💦

家に引きこもると外に出たいアピールが凄いし、外には連れて行きたいです🥺

コメント

なーち

ハーネスを付けるのはどうでしょうか??

  • U

    U

    そうですよね🥺💦
    縛られる系やリュック系が苦手で
    多分大暴れになるから、と諦めてたんですが、ハーネスしかないですよね💦

    • 3月25日
km

そこまで危険なことがあるならハーネスしかないと思います。

  • U

    U

    縛られる系やリュック系が苦手で、諦めてたのですが、やっぱりハーネスしかないですよね🥺

    • 3月25日