※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
お出かけ

子連れお出かけ(一日中)の荷物、どうやって減らしてますか?!抱っこひも…

子連れお出かけ(一日中)の荷物、どうやって減らしてますか?!

抱っこひものみでのお出かけの時に持っていく荷物を減らしたいです!
朝9時くらいから18時頃まで出かける予定があります

抱っこひものみ、ベビーカーなし、車なしの電車移動です

歩ける1歳2ヶ月と、母子のみでのお出かけが多いです

今リュックに入ってるのは
・着替え1セット
・食事エプロン(ナイロン製)
・ミニタオル2枚
・スタイ2枚
・ポケットティッシュ箱
・おしりふき
・お茶入りストローマグ
・おもちゃ3つほど
・アンパンマンの手のひらサイズ人形
・折り畳み財布
・Suica
・ミニ絵本1冊
・離乳食1パック
・スプーン
・オムツ3枚
・おむつ替えシート(ニトリのもの)
・たべっこどうぶつ小分けサイズ2パック
です

行った先で娘を預ける為、見慣れたおもちゃをいくつか持っていくのは必須です💦
かさばって仕方ありません😭

お茶をわざとべーっとするので服がビチョビチョになりがちなのでスタイで頑張ってますが、うんちをもらすこともあり、着替えを持っていかないと不安で💦

どこをどう減らせば荷物が減るでしょうか?

アイデアを貸してください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルとか着替えやおむつをジップロックで圧縮すればかなりコンパクトになりますよ!

下僕

食事エプロンは紙製に
着替えも薄めでできるだけ小さくなるもの
タオルは一枚
ポケットティッシュを手口ふきに(これでおしりふきも兼用にする)
離乳食は和光堂のランチボックスにする(スプーン入ってるから持ってかなくてOK)
おむつ替えシートをペットシートに変更。汚れたら捨てられる。
荷物かなり少ないわたしはこんな感じです。

  • りっか

    りっか

    着替えとタオル、おむつ替えシートをアドバイスを参考にして改善、ポケットティッシュは入れ物を変更、離乳食はできるだけ現地調達に、とだいぶ荷物が少なくなりました!✨
    ありがとうございました✨

    • 4月4日
  • 下僕

    下僕

    こちらこそグッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月4日