※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がいます。幼稚園に通わせたいと思っていますが、周りに同年齢の友達がおらず悩んでいます。友達と遊ぶことが楽しいのか気になります。

2歳4ヶ月の子供がいます🌈😌
来年の4月から幼稚園に通わせたいなと思ってます。
周りは保育園に行ってるお友達が多く遊ぶ子が中々おらず
コロナも多い地域なので、あまり同い年くらいのこと遊んでないです😢
保育園に行かせた方が息子は楽しかったかな、、、
家で大人とばかり遊んでつまんないかな、、、
そんなことを最近思ってしまいます😢
【私も毎日公園いったり散歩したり
実家も近く祖父母も遊びによく連れてってくれます✨】

このくらいの歳の子は
やはり友達と遊んだ方が楽しいのでしょうか😢

コメント

さとぽよ。

去年は、週1プレ幼稚園通っていましたが、毎日のように公園行ってましたがそのときにいる同じくらいの子と遊んだりしてました☺️
4月から幼稚園入園ですが今でもそういう感じです😊
人見知り、場所見知りしない子に育ちましたよ🎵

• ぽよ

ぽよ

有難うございます!!
    プレ幼稚園良いですね!!☺️🌈
    公園でたまに少し上のお姉ちゃんが遊んでくれて、その時はすごく楽しそうにあそんでました!😊
    徐々に慣れていってくれるといいなーと思います☺️☺️

• 3月26日

まだ一緒に遊ぶというよりは個々に遊ぶ時期だと思うので、ママさん達が連れ出して遊んでるなら全然良い時期です😊
息子も年少から幼稚園入りましたが、最初はまだ個々に遊んでる子が多かったです。(特に男の子。)
春から年中ですが、流石にこのくらいになると親と(特に私と。笑)公園はつまらないようで、◯◯君来ないの?とかうるさいです😂

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います!!
    少し安心しました☺️☺️ 子供が退屈しないように遊ぶのも中々大変ですが今の時間を大切にしたいです😊🌈
    年中さんで、やっとお友達を認識するようなったのですね😌🌷

• 3月26日
ku

うちは上の子年少から、下の子1歳児クラスから保育園に入れました!
私が思うには、年少さんくらいからでも十分だと思います😊
2歳くらいなら、まだまだママといるのが一番ですよ💓
下の子は最近になってお友達と関わるようになってきたみたいですし、友達と一緒に遊ぶのって3歳頃からが多いみたいです!それまでは、一緒に遊んでる風?で割と個々に楽しむ感じかなと✨
知育的なことも、3歳くらいまでは家でなんとかなりますがそれ以降は子供も知恵がついてきたり、親もどう促したりしたら良いのか分からなくなってきて、プロに任せたほうがいいんだな!と実感しました😂
なので、年少さんくらいからは大体の子が幼稚園なり保育園通いますが、やはり理にかなっているんだなぁと思いました💦
ちなみに年少から通った上の子は初日から楽しく通い、すぐお友達とも馴染んでました☺️

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います!!
    安心しましたし、素敵なお言葉ありがとうございます😊✨
    今しかない大切な時間だと私も思っており、大事にしたいと思います😊🌷
    やはり2歳だとお友達と遊ぶ!という感覚はないみたいですね😌あまり心配はせず幼稚園入ったら息子が楽しめるようになればなと思います😊

• 3月26日