※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

3歳までにオムツ卒業できるか、焦らなくても大丈夫ですか?トイトレはまだ緩く、補助便座ではしないけど、💩はサンルームでするようです。おしっこはオムツで。焦らず、何かアドバイスありますか?

トイトレについて

3歳までにはオムツ卒業したいなーとか
ゆるーくおもってるんですが
まだ緩くしかトイトレしてないです。
トイトレと言っていいものか
たまに補助便座に座らせたりしますが
出たことは全くないです、、
保育園でもまだ出たことはないみたいで、、

一応💩は何故かサンルームに入ってします(笑)
したら💩したとは教えてくれますがトイレで
するんだよって言うと💩処理終わったあとに
トイレ行くーと言います、、(笑)
多分アンパンマンの音楽流れるやつだから
それやりたいからだと思います。。
おしっこはオムツパンパンとは言いますが
全く補助便座ではしないです。
こんなんで3歳までにオムツ卒業できるんでしょうか、、
まだ焦らないでも大丈夫ですか?
何か出来るようなことあったらお願いします。

コメント

まな✿*゜

そのくらいだとうちも娘さんみたいな感じでした😊2歳8ヶ月くらいから完璧におしっこは言ってくれるようになりましたよ!
💩は完璧ではないけど最近やっとトイレでできるようになってきました😂

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    ゆっくり娘のペースでやってみます😂✌️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがまだ始めてないので大丈夫です😂
暖かくなったら始めようと思ってます笑

  • RINA

    RINA

    仲間ですね💗
    ゆっくり娘のペースでやってみます😂

    • 3月25日