※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で頭が混乱し、早口で説明されてもついていけない。障害を感じつつも、毎日頑張っている。1ヶ月たって自問自答。

ただただ聞いて欲しいだけです。

仕事
気づくと1ヶ月経ってまだまだ動けない自分に嫌になる。
こんがらがってます(笑)

休みが入ると頭がリセットされる(--;)
私だけでしょうか…

教えてくださる方は熱入って色々教えようとしてくださるけど喝を言わせないくらい早口すぎるので聞くので精一杯(--;)で次の段階に頭がついていきません😂
メモとれるスピードじゃない😂💦💦
とりあえずチョコっとメモして後から思い出して書く感じです。

元々頭も良くないし、数字苦手だし、ゆっくり考えながらやるタイプなので今は必死にくらいついていってる感じです。
私は説明されてもよく分からない性格で
聞いた時にそうなんだぁと理解してもいざやろうとするとちんぷんかんぷんです。
きっとそういう障害があるのだとおもいます。

はぁ…と思いながらよし!また明日からも頑張ろって毎日働いてます。せっかく受かって働いてる場所だし行きたくないなぁとかは思わないんですが

1ヶ月たったところで自問自答しちゃいます。

コメント

ココア

私は今働いてる所、3ヶ月たっても全然分からない事だらけでしたよ、
半年たって、やっと大体の流れが分かって来たかな
1年で、まぁまぁ自信持って動けるかなって程度です
1ヶ月ならまだまだ分からない事だらけで当然だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね…言っていただけて妊娠前に長く働いていた職場もそうだったな~と思い返せました😌
    長く働いてても、こうした方がいいな、とか思うこともあったり、、、1ヶ月では築きまでも行かないですもんね☺️ちょうど1ヶ月経ってきてつい不安になってしまいました…。
    ありがとうございます(^^)

• 3月26日
ママリ

1ヶ月なら仕方ないです!
1年経ってやっと全体の流れわかってきたー!って感じで、会社のひとも1から10教えてくれるわけじゃないし、毎日パンク寸前で帰ったら20時に寝てました(まだ独身だったので🤣)
聞いていいよって言う割に、聞けば、え?また??って言われるし、かと言って聞かずにやれば、なんで聞かないの?って言われるし、まじでストレスでした。(笑)女ばかりの職場だったので尚更当たりきつくて💦3年目まで下が入らなかったので、ずっと下っ端でそれもしんどかったです。職種がわかりませんが、とにかく場数をこなすしかないと思います!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

女社会は厳しいですよね!私も経験あります😂
    プライドが高いというか、もちろん人によりけりですが💧
    今は女社会ではないですが…
    1ヶ月フルではないので短時間で自分なりに働いてきたんですが…この間、働いてるルーティンを聞かれて答えたものの😅きっと改善の為かと思いますが不安になっちゃって。自問自答してしまいました。
    ありがとうございます♡😊

• 3月26日
ろん

お疲れ様です!
慣れてない職場だと毎日疲れますよね😅
教える人と教えてもらう人の相性って大事だと思います。話すペースが違うだけでも、入ってこないですよね💦私もコツコツゆっくりタイプなので、バババーっと話されるとダメです。
話がわかりやすい人とか、ゆっくりしたペースの人がいるなら、ちょこちょこ確認して聞いてみたらいいかもしれませんね!

でもまだ1か月なら分からなくても無理ないと思います😀

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    相性ありますほんとに…
    適当な人もいますが今の人は熱は伝わるんですが、畑違いの仕事を1からするのは全く分からないことなので頭がいるのでゆっくり教えて欲しいんですが…
    わかりますよね?スタイルなので次の2ステップ3ステップ伝えてくれるんです´-`)
    まだ1の段階が頭で整理、仕事をこなせてないのに…。

私はおバカはのに、難関大学の塾講師が賢い人に教えてる感じです😂

分からなければ誰か見つけて聞いてみます´-`)
    ありがとうございます♡♡

• 3月26日