※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回食に変えたい時、野菜をまとめて茹でる際は分けて濾す方が良いですか?2回食に変えると何か変化がありましたか?

離乳食を1回食から2回食へ

離乳食をはじめて1ヶ月半が経った頃にしたいと思っています。今のところアレルギーもなく、よく食べています。そこで2つ質問があります。
①時短のために1つの鍋で食べたことのある野菜をまとめて茹でたいです。(野菜スープ?)その後濾すときは食材ごと分けたほうがいいですよね。濾しやすいように小さく切ると分けづらいなとふと思ったので…
②2回食に変えた付近で変わったことはありますか?睡眠や授乳間隔、活動時間など…あれば教えて下さい!

コメント

むぅ

私は1つの鍋で100均に売っているティーパックに小さく切った野菜を食材ごとに分けて入れて茹でてました!
火が通ったらティーパックを取り出すだけで簡単でした!
食べたことある食材は混ぜたりもしてましたよ!

記憶がだいぶ薄れてますが、うちの子はそんなにこれと言って変わったことは無かった気がします🤔

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!ティーパック…なるほど。名案です♫

やはり親が大変になる…くらいですかね(笑)

• 3月25日
  • むぅ

むぅ

みじん切りも面倒くさいので全部ダイソーのぶんぶんチョッパーです😂

• 3月25日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

楽、時短を極めていますね!すばらしいです!

• 3月25日
  • むぅ

むぅ

恥ずかしながらその通りです💦笑

• 3月25日