※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

保育園で他の子の物が入っていたり、薬を入れ忘れられたりすることが多くて心配。人手不足もあるかもしれないけど、こんなに多いのは普通なのかな?

保育園について。今さらですが、モヤモヤしたので投稿します。

もうすぐ3歳の娘がいるのですが、1歳の時に保育園に通いはじめました。
初めは、あまり気にしてなかったのですが。
帰りに娘のカバンの中を見ると他の子の物が入っていたり、入れ忘れがあったりと。それが、服ではなく、薬の時もありました。
怖くなって、昼食後に飲ませて欲しい薬がある時は保育園に持たせないようにしました。
年に10回以上はあります。

人手が足りないのもあると思いますが、こんなに多い物なのでしょうか?モヤモヤしてます。

コメント

ミッフィー

よくありますよ~😀
昨日も違う子のタオル入ってました(笑)

もちぱく

育休中の保育士です🙌
入れ間違い自体はあるあるですが(ごめんなさい😞)薬はあり得ないし頻度が高いと思います💦

話それますが、薬は保育園では飲ませられないことを伝えると1日2回のものに変えてくれますよ😊うちもそうしてます✨

きき

服の間違いとかあまり無く園生活してましたが、去年の年末辺りから息子のクラスに新しい補助の先生が来てて、コロナなのもあり親は入室禁止になったのでその先生が朝の持ち物から準備したり片付けするみたいなんです。
明らかにその先生が来てから入れ間違いの回数が増えました🤣
今まで年に1、2回でした。
それがその先生来てからもう5回以上あります笑
上の娘はもう自分で準備するのもあるけど2歳児クラスからの入園で今まで一回だけです💦
薬までとなるとさすがに適当すぎます😔

ひよこちゃん

服は他の子のが入ってることが年に1、2回くらいでしょうか?
入れ忘れには気づかないで、後で先生に言われてあーそうだったんですかー笑で終わってます。
10回は流石に多いですね💦

薬は管理が大変という理由で、うちの子たちが通ってる園ではNGになってます。
なので朝晩のみの服用でOKなように処方してもらってます。

ちびやんばる

元幼稚園教諭です。

薬は怖いですね。

結構な回数ですね。。。
お子さんのカバン掛けの近くの子とかが、間違えてしまったりしてるのでしょうか??

先生にはお伝えしましたか??

もし不安でしたら、
「他の子のが入っていたりすることが結構あるので、帰る時など一度確認して頂けますか??」と話してみるといいかもしれないですね。