※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

旦那が225万の借金をしていて、毎月4万とボーナスを渡すことを約束。財布を共有し、小遣い制にすることも決めた。住宅ローンは5年後か私名義で検討中。怒りが収まらず、今後の対応やアドバイスを求めています。

住宅ローンを組もうとしたら、旦那が借金をしていることに気づきました。また私の名前のカードで勝手にお金を借りており、毎月リボ払いされていました。それも合わせて225万の多額の借金をしていたことにもう呆れています。毎月4万とボーナス全額渡すこと、財布は一緒にして小遣い制にすること約束しました。旦那は必死に謝ってきましたので、今後に誠意を見せろと言いました。次お金のやり取りがあった場合は親に連絡し、離婚することを伝えました。住宅ローンはブラックリストが消える5年後にするか、私名義でローン組むか悩み中です。とりあえず旦那への怒りがひどくて!!今後の対応やローンのことなどアドバイスあればお願いしたいです。

コメント

ママリ

私なら今すぐに義親に報告します!!

生活費が足りなかったのでしょうか?
理由によっては、
義親に立て替えてもらうかも。。。

• にゃー

にゃー

義母に話すと言ったらそれだけはやめてほしいと言われました。理由は営業をしているので毎月入る交通費や売り上げなどが月によって遅くなると手取りが少なくなって借りていたそうです。たぶん借りるのが癖になっていたと思います。カードは今後交通費などで仕事で使うらしいので、キャッシングは止めました。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが、
    理由は違うと思います🥶
    その理由なら隠すことないし、理由が理由なだけに、親も助けてくれると思います💦

• 3月25日
  • にゃー

にゃー

いろいろ聞き出したら結婚前の借金を返済するために私のカードでお金を借りたそうです。どうしていいか分からずまた借りて、放置してたみたいでほんと情けない!!
    義母に自分で言いなさいと強く言ってさっき泣きながら電話してました。必死で働いてお金を返すと言っており、とりあえずお金は私が管理することにして落ち着きました。

• 3月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは付き合う前から借金があることを伝えられてました💰割と黙ってる男性も多い印象です。。。

でもにゃーさん名義のカードでの借入やリボ払いは滞納し続けた時にゃーさんの名前に汚れがつくのでブチギレていい案件だと思います😭

質問の回答にはならないかもしれませんが
借金があっても住宅ローン通った先輩がいます。
住宅ローンと、元々の借金をひとまとめにしてもらうと言うやり方でした😂

• にゃー

にゃー

ほんとブチギレです!!もう旦那の信用はないので当分ご飯も適当にさせてもらう予定です。
    そうなんですね!そんなこともあるんですね!

• 3月25日
ママリ

義親に話した方がいいと思います!!
繰り返す事はないと思いますが念のため…

• にゃー

にゃー

義母に話すと言うとそれだけはやめてほしいと言われました💦だから次したら義母に連絡すると言っています。

• 3月25日
はじめてのママリ

それだけの額の借金を平気で背負える金銭感覚は、なかなかなおらないと思います。
今後、またやらかした時に離婚するなら、住宅ローン組むのはもう少し様子見してからの方が賢明かなと思います。

• にゃー

にゃー

そうですよね💦住宅ローンはとりあえず私名義で借りれたら借りる予定です。もし難しいなら賃貸で引っ越ししてから考えてもいいかもしれません。幼稚園のことがあるので、できたら引っ越しはこの秋にはしたいと思ってます。

• 3月25日

借金した理由が嘘っぽく感じました……

それが理由ならにゃーさんに相談出来ますよね。。。

本当なら問題ないと思いますが嘘ならまた必ず借金しますよ😭

• にゃー

にゃー

そうですよね💦また借金はしないようにキャッシングは止めてもらったので、その後様子を見るしかないですよね‥

• 3月25日

退会ユーザー

クレジットカードを現金化する方法もあるのでクレジットカードを止めた方がいいかもです!

• 3月25日
たまごかけごはん

今は家を買う時では無いと思います。もしにゃーさん名義でローンを組んだ場合、にゃーさん名義のカードの支払いが滞った場合家が差し押さえに会う可能性があります💦
面倒かとは思いますがCIC情報開示した方がいいかと思います…

• にゃー

にゃー

情報開示して、借金は返済しました。私の名義で借りた場合、もし離婚した場合は私の物になりますよね。1000万円代の物件を考えており、月額支払いを少なくする予定です。5年間旦那が頑張ってくれたらそこの家を打って戸建て購入も検討してます。それかとりあえずまた賃貸で住むか‥悩みますね。

• 3月25日