※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
妊娠・出産

切迫早産で入院中。治療中の薬や点滴のスケジュールが変更になり、少し疲れている。同じ経験の方いますか?

切迫早産入院中です🥺ウテメリン4A30、スピロペント1日3回服用中で、今日は最後のホルモン注射を終えました…今日から点滴下げていく予定でしたが、張りが強く週明けからに変更です😫赤ちゃんのためと頑張ってきましたが、ゴールを目前にして少し疲れてしまいました😅
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私も上の子の時に切迫で入院してました💦
最終的にウテメリン、マグセント共にMAXになってしまったのでなかなか点滴下げられず、37週前日に一気に点滴やめてやっと退院でした😭

何度も〇日から点滴下げるから、あと〇週で正産期だから、今が頑張りどきだから、あかちゃんのためだから、と言われてましたが心折れちゃいますよね😭

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます。達成しても達成しても新たな目標が立ちはだかるので、今日は一日ブルーでした😅マグセントまで使われていたのですね😢退院してからはすぐにご出産でしたか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

最長で37週なるまでとわかっていても、気持ちはなかなか折り合いつけられないですよね💧
    翌日の37週ぴったりに破水してすぐに出産でした😂
    点滴を一気に切ったので、張り返しも強かったからだと思います😅

• 3月25日
  • けまる

けまる

そうなんです、少し弱気になってしまいました😅
    切ってすぐだったのですね!私も、4月を過ぎてくれればいつでもいいかなと思っているのですが、どうなることやら😂あと少し、踏ん張ろうと思います!寄り添っていただいてありがとうございました💕

• 3月25日
ぽこぽこ

妊娠22週です😃
先日から切迫で入院しました。
頸管長がかなり短いので36〜37週まで病院かな?と思っています😫…
まだまだ先が長過ぎて心が折れそうです…

35週ならあと少しですょ‼︎
ゴール目前です‼︎‼︎
私からしたら羨ましいかぎりです😭✨
あと少し病院でのんびりして、出産&産後に備えて下さい😆♪

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます。そうですよね…私は31週からの入院だったので、病院内でも入院歴の浅い方で😅みんなもっと頑張っているからと強い気持ちでいましたが、今日はなんだか1日ブルーでした💦ぽこぽこさんはこれからが勝負ですね💪🏻一緒に頑張りましょう😉💕

• 3月25日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

入院歴の長さは関係ないですょ!
    きっと長い人は悟りを開くのだと思います 笑
    入院中は情緒不安定になりますし、今はコロナで余計に不安ですよね😫

特に上のお子さんもいらっしゃるようですし…
    私も1歳10ヵ月になる子供がいるので1日でも早く帰りたい気持ちわかります😭
    お互い正期産目指して頑張りましょう♪

• 3月25日
Ma☆

私もリトドリンとマグセント点滴してました😓
点滴してたけど35週に出産になりましたが…
コロナで面会もできず、薬が合わなかったのか気分もずっと悪く心折れまくりで毎日泣いてました💦
それでも産まれてきた子どもは可愛いですよ!!
もう少しです!頑張ってくださいね🙂

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます!私も今日は薬が効かなくて、張りが続いています…マグセントは特に副作用が強いと聞きますから、お辛かったでしょう🥺あと少し、がんばります!

• 3月25日
はじめてのママリ

私も約2ヶ月入院してました!わかります!あと少し🤏がものすごく長いですよね、、病室で夜な夜な泣いては朝腫れた目を見て助産師さんに心配されてました😅でも今では点滴痕が誇らしいくらいです!これまでもとても頑張ってると思いますがあと少し、ゆっくり落ち着いた日を過ごして出産に向けて頑張ってくださいね!

• けまる

けまる

そうなんです…近づけば近づくほど長く感じます😅
    元気をいただき、ありがとうございました💕

• 3月26日