※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がお昼寝をしなくなり、夜は12時間寝ていますが保育園でも長く寝てくれません。家では2時間寝ることもあるが最近は少ない。このままでいいのか悩んでいます。アドバイスください。

1歳10ヶ月の子供がいます。
この時期くらいでお昼寝しなくなったって方はいますか😭?
最近体力がついたのか寝ない日も出てきました💦
夜は12時間ほどまとめて寝ているのですがお昼寝なしでも大丈夫なものでしょうか…
保育園に行ってるのですが、園でもそこまで長くは寝てくれません😰
家ではうまく寝てくれた日は2時間くらい寝ますが
最近はあんまりです💦
このままでいいのかわからなく迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

まあこ

12時間はすごいですね!
夜それだけ寝てればお昼寝いらないのかもですね!
うちは夜9時間、昼寝2時間くらいなので、トータルうちの方が寝てないですね😓

• はる

はる

そうなのですね😂笑
    どのくらい寝るのがいいのか全然わからなくて💦
    睡眠不足になっていなさそうなのであまり気にせずいこうと思います✨

• 3月26日
はじめてのままり

うちも夜11時間~12時間寝るようになってから、1時間昼寝するかしないかです😅

• はる

はる

やっぱり少なくなってくる時期なんですかね🤔
    夜はしっかり寝れてれば大丈夫そうなので安心しました🥺

• 3月26日
ブル

うちは夜は10時間~11時間、お昼寝1時間(多いときは2時間)となってるので、昼寝が短くなってきました。
夜たっぷり寝るから、昼寝がいらない派なのか、よほど日中が楽しいんですね(^_^)
だんだんお昼寝も卒業していくので、その子なりの睡眠が取れてるなら良いんじゃないでしょうか:-)

• はる

はる

夜はしっかり寝るのでいらないのかもですね😂笑
    娘のリズムに合わせていこうと思います🥺✨

• 3月26日
あんこ

その分夜寝れてるなら、大丈夫だと思います!
うちも寝ない日が増えました😂午前中外遊び→児童館行って、お昼食べてまた外遊びしても寝ないです😅
長男がほぼお昼寝しないので、一緒になって遊びたくてって言うのもあるかもしれませんが。。

もう無理に寝かしつけして1時間とかかかると、わたしがイライラしちゃうので、お昼寝してない日は早くお風呂入れて早く夜ご飯も済ませちゃいます!