※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋市港区出身ですが、引越し先を南区か、緑区迷っています、、、他…

名古屋市港区出身ですが、引越し先を南区か、緑区迷っています、、、他の区のことはよく分からないのですが、幼稚園に入れたいなと考えています。
色々な点からどちらの区がおすすめなどありましたら教えてください!特にどの地域など!

コメント

咲や

津波を考えるなら高台は緑区だと思いますよ
緑区は大高も桜通線沿いも昔より地価が上がっているので、南区より高いかもしれません😅
大高イオンが出来たぐらいにマンションを買った人が、買った当時より高く売れたと言っていた位ですし

ままり

私も緑区がいいと思います。
南区だと場所によっては水害ありますし、
そう考えると緑区かなと。
ただ、緑区は保活は激戦って言いますよね😂

カブトムシ大好き息子

緑区に住み、南区の幼稚園に通わせています。
うちも水害を考え緑区にしました。徳重の方は土地は高いです💦
鳴海駅周辺はそうでもありませんが、新興住宅地はありません。
住むには治安とかを考えると緑区がオススメですよ!

ちい

港区や名駅に行かれることが多ければ、南区の方がアクセスはいいと思います。
緑区は安いスーパーが多く、車があればいろいろなお店も行きやすいです。港区に住んでましたが、緑区は坂があったり、道も複雑でなかなか覚えられてません😂
保育園よりは幼稚園は入りやすいと思うので、住みたい場所周辺の入園状況を事前に確認されると安心だと思います☺️

さく

治安を考えて緑区がいいかと思います!
私は今南区で住みやすくて気に入っていますし、治安も悪くない所に住んでいますが、やはり区は一括りにされてしまうので、娘が小学校に上がる前までには南区から出ます!笑