※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク後のゲップは必要ですか?寝かせると危険ですか?縦抱きが目覚める原因になるので困っています。

ミルク後は必ず縦抱きしてトントンしてゲップさせなきゃダメですか?
ミルクあげた体制のままゲップさせないで
寝かせちゃったら危険ですか?

授乳クッションの上で母乳あげてその流れでそのままミルクあげてます。
ミルク後飲んでた体制のままよく寝てるので縦抱き
すると目覚めちゃうのでちょっといやです😯

コメント

ママリ

私もたまにそのまま授乳クッションの上で寝かせてます😆
その時は体と頭を横向きにしてますよ!
それで顔が埋もれそうな時はタオルとか挟んで鼻が塞がらないようにしてます✨

横向きに寝かせるとかで大丈夫です
そのままだとゲップ出てミルク吐き戻した時にミルクを口から出せず詰まる可能性があるので…
実際ここでもそのような亡くなり方をしてしまったという投稿を見ましたよ。

p

うちの子ゲップさせようとしても出づらくて顔横に向けて寝かせてました。ゲップしたくなったら赤ちゃんも泣いて起きてました!

みかん🍊

うちの子もなかなかゲップ出ない&そのまま寝ることが多かったので身体ごと横に向かせて寝かせてました!
仰向けにならないように背中側にクッションや枕を置いてました!

ちぴぴ

背中側にタオルを丸めたのを置くなどして横向かせて寝させたら良いと思います!